eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

サンケイスポーツ・夕刊フジ賞(FⅠ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
二日目勝因敗因
  ▽1R


広瀬裕道(1着)
初日が不完全燃焼だったから、気持ちは入っていた。
うまくコースを突けたね。
調子もいい。
杉浦康一(2着)
鈴木裕君がいいレースをしてくれたのに、詰めが甘かった。
斎藤 明(3着)
脚に余裕があったから、外を踏んだ。
でもひと伸び欲しい。
鈴木裕斗(4着)
勝俣亮さんがゆっくり抑えてきたので、突っ張った。
バックでは掛かり切らなかったし、現状ではこれが精一杯。
石田岳彦(5着)
外に踏むつもりでいたけど、結果的にもう少し待ってもよかったかな。
自分で動けていけたし、つながるレースはできた。

 
  ▽2R


柳  充(1着)
田原宥君が作戦通りに走ってくれた。
残したかったけど、安坂洋君が見えていたので、踏ませてもらった。
今日はラインのおかげ。
安坂洋一(3着)
渡辺聖君が高田隼君を入れたときに詰まってしまったので、自分から動いていった。
3角の上りで止まったね。
久保田敦(5着)
ホームでゴチャついてそうしようかと思っていたが、安坂洋君がまくっていたので、目目標にはできたんですが。
動けているし、感触はつかめた。
あとは練習ですね。
田原宥明(6着)
赤板で車間をあけて突っ張る態勢は取っていた。
粘れなかったのは自分に力がないだけ。

 
  ▽3R


宗景祐樹(1着)
長井妙君がうまく駆けてくれた。
何も仕事することがなかった。
長井妙樹(2着)
いったんたたいて、誰か来れば引いてと思っていたけど、来なかったし駆けるしかなかった。
粘れたのでよかった。
工藤政志(3着)
三沢康君に任せてもらったし、もう少し早く踏めればいいんだけど。
気持ちが弱かった。
川上真二郎(5着)
長井妙君のペースになってしまったし、あれが限界。
地元で気合が入っていたし、悔しい結果。

 
  ▽4R


相笠翔太(1着)
最近は大きな着をたたいていたが、調子はそこまで悪くはなかったし、展開が噛み合わなかっただけ。
今日は踏み出しで行けると思った。
丸山貴秀(3着)
相笠翔君が頑張ってくれた。
展開がすべて。
寺沼将彦(5着)
準決は見すぎて失敗するケースが多いけど、今日はしっかり仕掛けていけた。
ただ、末が甘かった。
先行しても3着までに粘れる脚力をつけていけないと。
神山 尚(6着)
寺沼将君の仕掛けについていければよかったが、位置を取って安心してしまった。

 
  ▽5R


飯島 淳(1着)
今井聡君の掛かりがよかったよ。
連日、自分の脚がどうこうよりも展開。
今井 聡(2着)
脚を使わずに前へ出ていけたし、自分のペースで駆けていけた。
川村昭弘(3着)
三好恵君にまずはしっかりと追走していけた。
あとは自分のやれることをやろうと。
三好君が止まってしまったので、自分でコースを突いた。

 
  ▽6R


山原さくら(1着)
今は小倉で練習している。
直前に選手養成所の試験があって、バンク練習ができなかったけど、感じは大丈夫かな。
決勝はさらによくなれば。
佐藤亜貴子(2着)
山原さくらさんの後ろが取れるとは。
遅めに出たら、たまたま入れた。
ラッキーでした。
奈良岡彩子(3着)
しっかり飛びつきたかったけど。
何とか3番手の内で我慢できた。

 
  ▽7R


大久保花梨(1着)
行ける所から、油断せずに仕掛けた。
脚は問題ないし、優勝したい。
小坂知子(2着)
国体での落車で左腰を痛めたが、2日間、何とかレースができている。
高橋利香(5着)
(荒川ひかりと同ポイントも、競走得点の差で決勝を逃がす)位置が悪かった。
悔しいけど、気持ちを切り替えて、明日は1着を狙う。

 
  ▽8R


朝日 勇(1着)
佐藤健君はダッシュがいいし、駆けたら強いんだけどね。
頑張って戦ってくれた彼の分もと思い、切り替えて思い切り踏んだ。
自分の感じも上向きだし、まだまだ頑張りますよ。
日当泰之(2着)
スタートで佐藤健君が中団を取った時点で、飛びつかれる予感はあった。
2日間続けて、仕掛けられているので、悪くはないです。
後藤彰仁(3着)
バックを踏まされたけど、前が頑張ってくれたおかげ。
恵まれました。
高比良豪(8着)
高木隆さんに任されたのに、後方になって何もできなかった。
申し訳ないです。

 
  ▽9R


才迫 開(1着)
道中、けっこう踏まされたが、展開が向いてくれたので。
武井大介(2着)才迫開君についていっただけ。
恵まれです。
佐藤一伸(3着)
中村弘君が頑張ってくれた。
西本直君のまくりには対応できたが、才迫開君のスピードがすごかった。
中村弘之輔(9着)
現状、これが自分にできる最低限の走り。
来期はA級だし、出直しです。

 
  ▽10R


前田拓也(1着)
あれだけ井上昌君が駆けてくれるとは。
落車明けだったが、抜けているし、ケガの影響はなさそうですね。
井上昌己(2着)
自分の距離ではなかったけど、2着なら十分でしょう。
今回、中3日で自転車に乗らなかったのがどうかと思ったが、動けているし、問題はないと思う。
江連和洋(3着)
前回の岐阜から使っている新車がいいし、コースもうまくあいてくれた。
山岸佳太(6着)
出た時点で距離が長いと思い、8割くらいの力で踏んでいたところで、井上昌さんに行かれた。

 
  ▽11R


宿口陽一(1着)
前を取ってカマすつもりだったが。
あの展開でも落ち着いて行けたし、仕上がりはいいと思う。
池田勇君との連係は前後がその都度違うにせよ、何度もあるけど、ワンツーは今回が初めて。
池田勇人(2着)
今回は新車がいいし、シューズも元のものに戻して感じが抜群。
いろいろ試してきたが、ようやく噛み合ってきた感じ。
仕上がっている宿口さんにも迫れているので。
大森慶一(3着)
飯野佑君が準決も、仕掛けてくれたから。
埼玉勢にスイッチしたが、すかさず反応できたので、まずまず。
瀬戸栄作(9着)
前のレースで井上昌さんの先行を見て勇気をもらった。
強い人たちを相手に出し切れたけど、9着ではダメです。

 
  ▽12R


松岡孝高(1着)
展開一本。
感覚的にはいいし、行くべき所で動けているんだけど、まだ伸び方が物足りない。
武藤龍生(3着)
苦しいレースだったが、前で志村龍さんが気持ちの入るレースをしていたし、自分も気合でしのいだ。
志村龍己(4着)
肩がよくなくて、ヨコはできる状態ではなかったけど。
意外に戦えたが、4着では。
中村昌弘(9着)
先手ラインへと思っていたが、流れで関東勢へ追い上げる形になった。


 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
S級決勝インタビュー
宿口陽一
仕掛けどころがまだあったはずだし、内容には満足していない。
埼玉の先頭で自力勝負。

井上昌己
準決は緩んだら仕掛けようと思っていた。
掛かりはもうひとつ。
九州で話し合って、松岡君の番手。

大森慶一
準決は宿口君のスピードが違った。
決勝は単騎で。
流れを見て、タテ脚も準備して走る。

松岡孝高
準決は展開が向いたし、タイミングもよかったと思う。
決勝は志願して、九州の先頭で走る。
自力勝負。

武藤龍生
粘られたが、気持ちでしのいだ。
前の志村さんも気合が入っていたから。
決勝は埼玉の3番手です。

佐方良行
準決は松岡君のおかげですよ。
決勝は九州でまとまって、3番手。

池田勇人
宿口さんがすごいスピードでまくってくれた。
状態は悪くない。
再度、宿口さんの番手。

江連和洋
初日は遠慮気味に踏んだけど、準決はしっかり踏み込んだ。
関東で結束して、埼玉トリオの後ろ。

山内卓也
準決は3番手についていて、余裕がありました。
車はまずまず伸びたが、 もう少し切れが欲しい。
決勝は九州ラインへ。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー



相笠翔太
初日はタイミングが合わなかっただけで、調子は悪くない。
準決はいい感触で走れた。
自力

長井妙樹
準決はうまくペースで駆けられた。
少しずつ調子は上向き。
話し合って、今井さんの番手

宗景祐樹
 準決は長井君のおかげ。
何もすることがなかったよ。
心 苦しい選択だけど、長井君の後ろを主張。

飯島 淳
連日、展開に恵まれている。
若い2人に前を任せて、東京 の3番手を固めていく。

工藤政志
準決は任されていたし、もう少し早めに動ければよかったが。
初日同様に、相笠君にマーク。

川村昭弘
三好君が苦しい中でも仕掛けてくれたから、決勝に乗れました。
集中して走れている。
関東がそろったし、決めずに。

台 和紀
準決は寺沼君を残したかったが、相笠君のスピードがよすぎた。
東京勢と連係して4番手。

今井 聡
長井君が前でやりたいと言ってくれたが、話し合って自分が 先頭で頑張らせてもらう。
自力

丸山貴秀
相笠君が脚を使って、いいレースをしてくれました。
展開が 向いた。
ここは北の3番手。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー


大久保花梨
脚は問題ないし、優勝を狙っていく。
自力、自在に。


荒川ひかり
相手が強いけど、頑張りだけです。
取れた位置から。


奈良岡彩子
何とか3番手の内で我慢できたし、悪くない。
自在にやります。


小坂知子
左腰がまだ万全じゃないけど、何とかレースはできている。
臨機応変に。


佐藤亜貴子
たまたま山原さんの後ろに入れてラッキーでした。
自在に。


山原さくら
今回はバンク練習ができなかったからどうかと思ったが、大丈夫ですね。
さらに決勝でよくなれば。
自力、自在。


佐藤友香
2場所連続で決勝に乗れたのはうれしい。
自在戦で持ち味を出したい。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級予選




1伊藤 一貴
 
6番が内から来ても冷静に対処出来た。ガリガリ競ったわけじゃないし、踏み出し勝負で勝った感じ。後ろが全員付いてきたらあぶなかったけど、2番が一車で助かったね。自分は前回から変わらず良い感じです。

2福森 慎太郎
 
終わって水書さんからは「ナイスガマシ」と言ってもらえたけど、あの仕掛けならもう少し残りたかったですね。あと1車身くらい千切れていれば自分の着も違ったと思う。

3渡邊 政幸
 
6番が来ても焦りはなかった。伊藤さんなら何とかしてくれると思って信頼していた。4着かなと思ったら3着まで届いてよかったです。

6長田 彰人
 
あそこまでペースが落ちたら(番手に)行くしかない。最初から狙っていたわけじゃないですよ。

7神山 尚
 
行かれたあとも余裕はあったし、1センターくらいで追い付くと思った。伊藤さんには差されたけどラインで決められてよかったです。

8久保田 敦
 
作戦的には中団中団。カマシのラインにスイッチして、どこまで伸びるかってレースを考えていた。バックでちょこっと仕掛けてみたけど、さすがに無理でしたね。行けるかな~、やっぱ行けないよな~、ですよね~って感じでした(笑)。

9北村 匡章
 
1歩目2歩目は付いていけたけど3歩目4歩目の加速で置いていかれた。今使っているフレームは踏み出しが悪くて後半伸びるやつだから、どうしてもこうなっちゃいますよね。福森君に申し訳ない。

 
  2R A級予選




1森川 剛
 
作戦とは違うレースだったし本当にたまたま。今期は82点しかないし、自分でもよく行けたと思う。

2等々力 久就
 
自分の距離じゃなくて最後はかなりタレたけど、7番手から躊躇せず仕掛けられたのはプラスに考えていいと思う。次につながるレースはできた。

3杉浦 康一
 
田原君は頑張ってくれた。出てからちょっとだけ流したのが失敗だったね。あそこでもうちょっと踏んでいれば等々力君が来ても併せれたかもしれない。

4瀧野 勝太
 
内にずっと9番がいたから脚だけじゃなくて気持ちも一杯になってしまった。前の川上さんが3着なんだから4着に入らなきゃダメ。余裕がない。

5水野 悟志
 
森川さんはさすが。自分が前じゃ100%捲れていない。最後も思い切り抜きにいったけど綺麗に併されました。

6石渡 英樹
 
2番のカマシで急激にピッチが上がって、そこでかなり脚にきた。付いていけば3着はあったし勿体ないレース。

7川上 真二郎
 俺のスキルじゃあの捲りは止められない。9番の飛び付きをしのぐところまではよかったけど、そのあとの対応がダメでした。

9田原 宥明
 引きつけてペースで行こうと思ったら、あっさり行かれてしまった。あそこらへんが甘いですね。突っ張りきれず、飛び付けず、後ろの先輩に迷惑をかけた。

 
  3R A級予選




1柳 充
 
2分戦みたいな感じだから3番の突っ張りもあると思った。あの展開じゃどうにもならないね。

2渡辺 聖
 
やっちゃいましたね。どんなにキツくてもあれは付いていかないと…。先輩が一生懸命踏んでいるのに見殺しにしてしまった。

3寺沼 将彦
 
前を取ったというか、取らされた。前になったときは突っ張りますと言っていたし、作戦通りと言えば作戦通りのレース。勝俣さんが1車で来てくれて助かりましたね。

4藤田 晃英
 
展開的にどうにもならなかった。また明日頑張ります。

5飯島 淳
 
見ての通りで展開一本。寺沼君が1人で全部やって、自分は最後差しただけ。恵まれました。

6石田 岳彦
 単騎でやるって言ったのに結局ただの流れ込み。ああなったらもうちょっと早く内をしゃくればよかったかな。気持ちが弱い。

7野間 司
 
渡辺君が追い上げてきたのが分かったし、見て、見て、4コーナー勝負でいいかなと。国広さんが内をきっちり締めていたから最後は外。踏めている感じはあったし前回よりは確実にいい。

8勝俣 亮
 
42歳遊ばれちゃいました(笑)。淡泊なレースをしたらアイツはそういうヤツって思われちゃうし、今日みたいにやめねーよっていうのを見せるのも大事。寺沼に「4着まで残せよ!」って冗談で言ったら、ゲラゲラ笑ってました。

9國廣 哲治
 
競輪は展開ですね。前がしっかりレースを作ってくれたし、自分は内だけ締めていた。毎回こういうレースならいいんだけど(笑)。

 
  4R A級予選




1今井 聡
 
なかなか抜け出せなくて、やっちゃったかなって思ったけど、何とかリカバリーできました。ライン3人で綺麗に出っ切るレースをしたかったし、結果は1着だけど反省点の方が多い。

2鈴木 純
 
高田君はちょっと中途半端だったね。切るなら切るでもう少し早めに行ってほしかった。

3鈴木 裕斗
 
あそこまで泳がされたら駆けるしかない。先行の作戦は全くと言っていいほどなかったし、復帰戦であんなに長い距離を踏まされるとは思わなかった(苦笑)。

4宮澤 晃
 
脚には余裕があったし、9番手になったときは自分で捲っちゃおうかと思ったくらい。前が団子になってくれたおかげで川村君と俺が伸びる感じになった。前検日に言ったように今回はかなりいいよ!

5安坂 洋一
 
今日の見せ場はホームで純さんを迎え入れてところくらいかな。あとは展開的にどうにもならなかった。

6高田 隼人
 
1番をフタするまではよかったけど、3番があんなに踏むとは思わなくて…。失敗しました。

7三澤 康人
 
裕斗君を5着まで残そうと思ってギリギリまで待ったけど…。

8齋藤 明
 
番手の三沢君が踏んでくれれば2人して2着3着はあったのに…。調子がよかっただけにめちゃくちゃ悔しい。

9川村 昭弘
 付いていったらアウトだと思って1回下げた。追えなくて離れたわけじゃない。あの展開からライン3人ワンツースリーだし、とりあえずひと安心です。
 
  5R A級初特選




1會田 正一
 
真後ろにサラ脚の9番だし、あれはなかなか止められない。斉藤君はもう少しゆっくり駆けてもよかったのにね。

2工藤 政志
 
相笠君が行けなかった時点で内をキメたり位置を確保しないとダメ。そこらへんが自分の甘いところ。あの位置からでもまあまあ伸びたし脚は大丈夫そうです。

3宗景 祐樹
 
頑張ってハンドルを投げたけど全然差が詰まらなかった(苦笑)。三好君はレースの作り方が上手いね。捲りのスピードもよかったし、安心して付いていました。

4長井 妙樹
 
あの位置になったら9番3番に仕掛けてもらって、その上をどこまで行けるかって感じでした。流れに逆らわず上手く走れたと思う。

5相笠 翔太
 
仕掛けのポイントが中途半端だった。スタートの位置は悪くなかったし、自分の組み立てが下手くそでしたね。

6丸山 貴秀
 
工藤さんを待たすに先に切り替えてしまったのは反省。工藤さんは「別にいいよ」って言ってくれたけど、3番手を固めていたのにあれはダメ。

7台 和紀
 
シビアに内行けば3着はあったかもしれないけど、余裕があったから外を踏んでみた。初日特選は片手まで(5着まで)って思いながらいつも走っているし、4着ならまずまずでしょう。

8齊藤 健人
 
1回前に出て、そこからと考えていた。あの展開なら僕の先行になりますね。結果は捲られて大敗だけど、踏みごたえはけっこうよかった。前回みたいに力が抜けてスカスカする感じはなかったです。

9三好 恵一郎
 相笠君はホームで絶対来るから、1回横に動いて波を作ってから捲っていった。前回から日にちが空いて気持ちの上げ方が難しかったけど、自分らしいレースが出来てホッとしました。
 
  6R L級ガ予1




1山原 さくら
 
高木さんが流している感じだったし、ガツンと叩いてそこからはペース。小倉のバンクが使えなくてここまではウエイトと体幹トレーニングオンリー。どうなるのかなって不安はちょっとあったけど、実際走ってみたら大丈夫でした。

2高橋 梨香
 
山原さんの後ろを取れたらそこから行こうと思っていた。飛び付かれそうになっても離れず続けたし、体の動きや調子は問題なさそうですね。1日目より2日目の方が点数が上がるので、明日も気を抜かずに頑張ります。

3佐々木 恵理
 
レースの読みはいいんですけどね。スイッチしたり前に踏む脚が全然足りない。これは昨日今日分かったことじゃないし、デビューしてからずっと課題になっている部分。もっともっと練習して脚を付けるようにします。

5高木 佑真
 
ダッシュがうまくできない。座ったあともお腹に力が入らなくて…。行かれた時点で飛び付き狙いに(頭を)切り替えたけど反応が遅れてしまった。普段やってないことをいきなりやってもダメですよね。3着には入れたけど反省です。

7奈良岡 彩子
 
さくらのところにスイッチ出来なかったのが全て。今日はそこだけ。併走になって最後もちょっとあぶなかった。

 
  7R L級ガ予1




1佐藤 亜貴子
 
最近自分で動いてないから、肝心なところで体が反応してくれない。終わって高木隆弘さんから「脚使ってでも前の方に行かなきゃ」って言われたし、2日目以降はそこを注意して走りたい。

2吉田 夢姫
 
あっさり離れてしまったけど、強い人(大久保花梨)のスピードを体感できたのは収穫。いつもの71から77にギヤを上げて、乗ってる感じはよかったですよ。

3荒川 ひかり
 
BS-TBSの密着取材で前検日、初日ってずっと私の近くにカメラがあるので、いつも以上に緊張しました。せっかく密着してもらって着外じゃ恥ずかしいし、何とか2着に入れてよかった。前回の落車も影響なさそうです。

5岩崎 ゆみこ
 
気持ちだけが焦っている感じで、周りが全く見えていない。少しでも緩めたら一気に行かれちゃうと思って、オーバーペースになってしまった。力不足の一言です。

6小坂 知子
 
疲れました…。国体の落車で練習もガッツリ出来ていないし、今の状態で3着ならやった方じゃないですか。

7大久保 花梨
 
踏み出しも最後の踏み返しも全部重かった。重くてキツいからスタンディング無理!って早めにケツをおろしたし、1人でヒーヒー言いながら走ってました(笑)。こういう感じは今まであまりなかったし、体なり自転車なり何か修正しないとヤバい。

 
  8R S級予選




1佐藤 健太
 
出たときのスピードはよかったけど、そこから先の粘りがまだまだですね。後ろが浜口さんだし今日は先行含みの作戦だった。

2武井 大介
 車が全然出なかった。ダメですね。

3中村 昌弘
 
踏み出しのところでけっこう脚にきていた。瀬戸君は出てからもずっといいペースで駆けていたし、これなら誰も来ないと安心していた。あの展開で3着というのが今の実力。3番手から突き抜けた吉川君は調子よさそうですね。

4水書 義弘
 
武井君が踏むまで自分は踏めないし、待って、待って、そのままゴールという感じでした。調子が上がってやれるかなって楽しみにしていたけど、ああいう展開じゃどうにもなりませんね。

5瀬戸 栄作
 
1番が行ってくれたおかげで仕掛けやすくなった。あのままフタされてたらけっこうヤバかったと思う。出てからは1回休んで4コーナーからもう1回踏み上げる感じの駆け方。直線が思った以上に長くて最後はちょっとだけ失速した。

6後藤 彰仁
 
踏み出しはそんなにキツくなかったけど、スピード上がってからがまるでダメ。早く9着ばかりの負のスパイラルから抜け出したい。

7佐藤 雅春
 
1番と5番があのまま併走してくれていれば面白かったけどね。一瞬内を確認したときに1番に行かれちゃって、そのあとは見てもらった通りで何も出来ず…。

8吉川 嘉斗
 
浜口さんの横を通過するところだけこわかったけど、そこを乗り越えてからは余裕があったし、踏んだらいい感じで出てくれた。今はもうほぼ追い込み。誰もいなくてどうしてもってときは捲りくらい出すけど、基本的には回れるところを回っています。

9濱口 高彰
 
佐藤(健太)君は中団にこだわるのかと思った。いきなり行ったからこれは追い上げかなって思ったら、まさかまさかの先行でしたね(笑)。

 
  9R S級予選




1池田 勇人
 
久々にいい捲りを打てた。地べた初乗りの新フレームだったけど、思った以上に流れてくれましたね。今日の感じだったら2日目以降もそこそこやれそう。

2佐方 良行
 
最終バックの切り替えはシビアに見えたかもしれないけど、どうしても準決に乗りたかったので、高比良さんすいませんって思いながら切り替えさせてもらった。意外かもしれないけどこれが今期初の準決です。

3安部 貴之
 
あんなに泳がされるとは思わなかったし、中村君もどうしていいか分からなくなっちゃったみたい。仕方ないね。

4中村 弘之輔
 
切って切ってって入れ替わりがあると思ったのに、前に出たら誰も反応してくれなくて…。先行するのも半端、飛び付くのも半端で、何も出来なかった。

5酒井 耕介
 
踏み出しで口が空いたのが最初の失敗。そこでスキを作ったせいで3番に振られて更に口が空いて、今度は4番にも飛び付かれてしまった。ただ前の自分なら1回口が空いたらそのまま離れていたし、離れながらもしっかり付いていけたのはよかった。

6西本 直大
 
あのまま捲りに構えたら池田君に行かれて被ってしまう。そう思って行ったけど、結局池田君を引き出しただけになっちゃいましたね。

7高比良 豪
 
佐方君が切り替えないで待ってくれれば、1番9番を追いかけてゴール勝負できたと思うけど、そこらへんは佐方君の判断だから、僕からは特にありません。脚には余裕があったし悪くないですよ。

8朝日 勇
 
西本君はいいタイミングで行ってくれた。形を作ってくれただけでも有り難い。

9志村 龍己
 後ろに2番がいるのが分かったから、踏むのをギリギリまで遅らせた。差せずの2着だけどワンツーが決まって何より。体調は全く問題ないし、決勝目指して頑張ります。

 
  10R S級予選




1佐藤 一伸
 
踏み出した瞬間はイケるかなって思ったけど、そんなに甘くなかった(苦笑)。位置を取って捲る最低限のレースは出来ているし、着ほど悪い感じはない。

2山内 卓也
 
前で頑張ってくれた開に申し訳ないし、あの展開で勝てない自分も勿体ない。3番は内から来る子なのかぁ…。意識が外に行っていて対応が遅れてしまった。

3菊池 竣太朗
 
最終ホームがあまりにも詰まったから逆に迷っちゃって…。どうしようどうしようって思ったら1番も仕掛けてきたし、バックからは内に行くしかなかった。勝つには勝ったけど後味の悪いレース。

4小宮 剛
 
佐藤君が仕掛けてくれたおかげ。この3着でもS級の点数に全然足りてないし、準決も貪欲に走りたい。

5才迫 開
 
最後はフラフラで自分で空けちゃった。空けなきゃ3番は入ってこれないし、自業自得ってやつですね。ただ感じ自体はすごく良くて、前に出てからは気持ちよく踏めました。

6三浦 稔希
 
俺が離れなきゃ開君はもっと残ったし、卓也君も上手に仕事できたと思う。結果は4着だけど前の2人に申し訳ない。

8小島 雅章
 
待って、待って、1番の内。最後のコース取りはこれが正解でしたね。変に余裕があったから早めに踏んでみたけど、大きく膨れて全然伸びなかった。勿体ないことした。

9高木 隆弘
 
6番に降りられたところが全て。

 
  11R S級予選




1吉岡 篤志
 
4着? 5着? 最後は内しかないと思って突っ込んだけど、何着でゴールしたかは分からなかった。

2山下 渡
 
宿口君の組み立ては100点満点。切って日当君待ちってレースで、3番手を取った時点で勝負あり。江連さんまで続いてワンツースリーが決まってよかった。

3内山 貴裕
 
小野君がダメなら自分もダメ。任せた結果だし仕方ない。
 
4宇佐見 裕輝
 
番手捲りは考えていなかったし、何とか日当君を残したかったけど、真後ろに宿口さんじゃキツいですね。車間を空けてワーって来られたからどうにもならなかった。

5松岡 孝高
 
イメージ通りのレースにならなかった。細切れ戦で人任せっていうのもあったし、ちょっと甘かったですね。今日のレースでダメだったところ、反応できなかったところは分かっているので、修正して2日目以降はしっかり組み立てたい。

6小野 裕次
 
後ろから動かして結局一番後ろだし、これ以上ないってくらい下手くそなレース。他に言うことは何もないです。

7江連 和洋
 
神山さんとか超一流の人なら楽々突き抜けていたと思う。自分はそこまでの選手じゃないので3番手3着がやっと。途中までは余裕を持って走れていたけど、コースを迷ってバック踏んだところで余裕がなくなった。

8日当 泰之
 
レースの作り方がダメ。宿口さんを後方に置くように持っていかなきゃいけないのに、宿口さんが3番手を取りやすいように動いてしまった。どんなに脚が良くてもあの展開じゃ捲られちゃいますよね。

9宿口 陽一
 
直前5日間は全くモガいていなかったし、レースが始まるまでめっちゃ不安でした。結果的に1着だけど重いしキツい。何とかって感じですね。

 
  12R S級初特選




1井上 昌己
 
同級生の村上博幸がこの間の親王牌で優勝。中山誠一郎とかザキヤマ(山崎芳仁)さんとか他の同級生も各地でバンバン捲っているし、そういうのを見ると自分もまだまだ頑張らなきゃって気持ちになりますね。今日のレースは作戦らしい作戦は全くなくてほぼノープラン。あそこで叩いたら「ねーな」と思って、中団の外で休んでいた。スピードは出たけど最後のタレだけちょっと気になる。

2横山 尚則
 
前が駆けてくれないから(井上昌に)当たるに当たれなくて…。山岸さんと2人で確定板だし結果は悪くないけど、自分的にはかなり消化不良のレース。ラインをうまく機能させられなかった。

3大森 慶一
 
昌己さんは仕上がっていますね。あー行っちゃったよーって眺めて終わっちゃった。自分達の先行で横山君と昌己さんの中団取り合いなんて、なかなか考えられない展開。競輪はほんと難しい(笑)。

4山岸 佳太
 
初日から番手のレースなんて滅多にないし、いい緊張感で走れました。併走になったときにちょこっと小川さんを持っていったけど、仕事したってレベルの動きではない。

5石毛 克幸
 
あの流れなら飯野君の先行だし3番手に付いていた。それにしても昌己君はすごいね。全盛期のときと同じくらいのスピードの捲りだった。

6前田 拓也
 
追走は普通に楽だったけど、前が遠くてどうにもならなかった。

7飯野 祐太
 
先行しての9着だし、何もしない9着とは意味が違う。次につながると思います。

8小川 勇介
 
自分で判断して車を下げてしまった。あそこはしっかり昌己さんに付いていなきゃダメ。反省です。

9武藤 龍生
 
感覚的にはめちゃくちゃ楽だった。前の2人はどこ踏むのかな? 俺はどこ行こうかな? って考える余裕もちゃんとあった。後ろにいたマエタクさんには今まで何度か絡まれてやられているし、そこだけ気にしながら走っていた。

 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



伊藤一貴
 
前回の玉野は珍しく調子が良かった。今回もその流れで走れれば…。今まで何度もある尚君に任せます。

福森慎太郎
 
調子はずっと変わらない。行けると思ったところから思い切り行く。

渡辺政幸
 
久留米の初日は斜行で1着失格。自分が持っていった選手は落車しなかったけど、その外の選手と後ろの選手が落車してしまった。このマイナス3点で1班の点数が大きく遠のいた。気落ちはあるけど頑張ります。栃木コンビ。

松本昌士
 
チャレンジのときは逃げたり捲ったりしていたけど、1・2班戦でそういうレースはさすがに無理。点数も点数だし回れるところを回っています。南関勢の後ろで直線勝負。

市倉孝良
 9人中5人が関東の選手ですか。困ったなぁ…。渡辺君が栃木の後ろに行くと思うし、それなら僕は4番手を回ります。

長田彰人
 
松本さんとは別。決めずに1人で走る。

神山尚
 
成績を見ると負け戦の鬼みたいになっている(苦笑)。悪くはないけど、初日はなぜか勝てない。脚質的にガンガン行っても厳しいし、4車でもいつも通り自力自在です。

久保田敦
 
栃木の2人に埼京の2人が行くなら自分は単騎ですね。昔みたいに引っかき回す元気はないけど、何かしらのアクションは起こしたい。

北村匡章
 
ちょっとずつ良くなっている。福森君には前に1回離れているし、踏み出しに集中してマーク。


 
  2R



森川剛
 
前を任されたからにはどこかで仕掛けたいね。等々力君と田原君の動きを見ながら上手く立ち回りたい。

等々力久就
 ここまでの中4日は2日ガツンと練習して、2日しっかり調整した。長野の選手はここが地元になるし、気合を入れて走ります。

杉浦康一
 
練習は常に1人。若い子とやるのは競走訓練のときくらい。走れなくなるまでは選手を続けていこうと思っているし、引退を考えることはまだない。田原君。

滝野勝太
 
最低でも準決には乗りたい。等々力君ー川上さんの3番手を固めます。

水野悟志
 
自分が出来ることは森川さんも全部出来るし、前でやっても邪魔になるだけ。先輩の後ろを黙って回っています。

石渡英樹
 
右肩を2回手術して丸々1年休んでいた。復帰してから2場所走ったけど、いいときに比べるとまだまだ。台風15号が直撃したときは1週間くらい車中泊で過ごしたし、今年はずっと試練の年ですね(苦笑)。まずは南関でまとまって様子を見ます。

川上真二郎
 
5場所前の小倉で落車してから安全運転になっていた。前回くらいからちょっとずつ上向いてきたし、今回はしっかり結果を出したい。等々力君。

広瀬裕道
 
等々力君には世話になっているけど、4番手じゃ自分はノーチャンス。北の後ろも悪い位置ではないし、そっちの3番手に行かせてもらう。

田原宏明
 
疲れはしっかり取ってきた。2車だと思ったら広瀬さんまで付いてくれるみたいだし、行けるところでしっかり行きたい。


 
  3R



柳充
 
中学三年の息子がサッカーをやっていて、来年から名古屋グランパスのユースに行く。青森山田高校からも声がかかっていたけど、練習環境とか色々考えて名古屋の方に決めた。上の息子もサッカーをやっているけど、2人とも自転車をやるって選択肢はまるでなかったみたい(笑)。回れる位置もないし、南関の後ろから組み立てます。

渡辺聖
 
勝俣さんと一緒なら任せるだけ。どんな競走になっても構いません。

寺沼将彦
 
弟2人が115期でデビューしたし、練習はいつも3人一緒にやっています。今は目先の着にこだわらず、ラインで決めるレースを意識している。力の出し惜しみだけはしないように。

藤田晃英
 
南関ラインでまとまるのが自然でしょう。勝俣君ー渡辺君の3番手です。

飯島淳
 
寺沼君とは6月の立川で2回連係。準決はワンツー、決勝はワンスリーで両方自分が1着だった。良いイメージしかないし、しっかり援護して2人で決めたい。

石田岳彦
 
柳さんは南関の後ろに行くみたいですね。自分は1人で自在に。今の状態では厳しそうだけど、何とか頑張ってみます。

野間司
 
「落」「失」「欠」とか漢字ばかり。今年だけで2回も骨を折っているし、なかなか調子が戻らない。とりあえず今回から前に使っていた自転車に戻します。決めずに切れ目から行くつもりだけど、道中は関東ラインで4番手にいるかも。

勝俣亮
 
寺沼君とは前にどこかでやっているような気がする。寺沼とか菱沼とか似たような名前が多いから、記憶違いかもしれないけど(笑)。自分はいつも通りのレースをするだけ。

国広哲治
 
寺沼君-飯島君の後ろがあるなら喜んで。前の2人を援護して埼京ラインを固めます。


 
  4R



今井聡
 
チャレンジのときのデータだけど弥彦はまだ着外なし。かなり好きなバンクです。1・2班戦ではまだ1回も決勝に乗ったことがないし、今回こその気持ちで頑張ります。

鈴木純
 
点数順で並ぼうと言うことで高田君ー自分ー安坂君になりました。安坂君はずっと強かったし、彼の前を回るのは今回が初めて。

鈴木裕斗
 
坐骨神経痛が出て3ヶ月近く休んでいた。本格的に練習を再開したのは1ヶ月くらい前から。これだけ実戦から離れたのは始めてだし、不安しかない。今出来ることを精一杯やる。

宮沢晃
 
展開が悪すぎ。9番手の申し子かってくらい、走るレースはほぼ全て後ろの方。こんな成績でも練習はめちゃくちゃやっているし、今回あたり出るんじゃないかな。突っ込みますよ。

安坂洋一
 9着ばかりで点数をかなり落とした。着ほど悪くはないんだけど…。鈴木さんの方が点数を持っているし南関3番手を固めます。 

高田隼人
 
神奈川の2人に迷惑をかけないように。自力自在。

三沢康人
 
裕斗君がいるならマーク一本。今まで何度か一緒に走っていますよ。

斉藤明
 
脚はずっと普通。展開が向かないだけで、離れて一杯とかそういうのはほとんどない。いい感じで点数を落としてチャンレジ降格が見えてきたし、何とかここで踏ん張りたい。

川村昭弘
 
今井君。連係するのは今回が初めて。しっかり付いていきたい。


 
  5R



会田正一
 
89点の俺がヨーロッパ(4番車6番車8番車)じゃないんだから、今回のA級はそこまでレベルが高くないみたい。目標にする斉藤君とは降級後一発目の宇都宮でワンツー。この間の大宮でも初日、準決って2回続けて連係した。走り方は何となく分かっています。

工藤政志
 
練習の感じは超普通。悪くはないけど、めちゃくちゃいいってわけでもない。相笠君とは今まで何度も連係していて、相性のいい選手の1人です。

宗景祐樹
 
S級点を取るにはあと1点上げないと…。三好君とは何度もあるし、全て任せてマークします。

長井妙樹
 
前回の青森はだるさと重さで体調がイマイチだった。今はもう大丈夫だし、今回のこのメンバーならそこそこ戦える気がする。自在より自力メインの組み立てで。

相笠翔太
 
練習の感じはかなりよかった。実戦で出るかは分からないけど(苦笑)。いつも通り自力。

丸山貴秀
 
最近はミッドナイトばかりで体調管理が難しい。なんでこんな時間に走ってるんだ!? キャバ嬢やホストの方が稼げるんじゃねーの!? って思いながらやっています(笑)。弥彦は今年だけで3回目か4回目。秋田と新潟だけど車で6時間かかる。点数順で北日本の3番手です。

台和紀
 
福井の優勝も玉野の準優勝も展開が向いてくれたおかげ。自分の力じゃないです。関東4人でまとまるのは無理っぽいだし、長井君ー自分、三好君ー宗景さんに分かれるのが自然かな。

斉藤健人
 夏場くらいからセッティングを色々試していたけど、どれも自分には合わなかった。今回から元のやつに戻して走ります。自力。

三好恵一郎
 戦える状態には仕上げてきた。今の点数ならS級点は大丈夫そうだけど、そこまで余裕があるわけじゃないし、気持ちを引き締めて3日間走りたい。弥彦は走りやすくて良いイメージ。


 
  6R



山原さくら
 
賞金でグランプリはもう無理だし、来月の競輪祭が勝負だと思っている。今はそこに向けて仕上げている最中。前回の四日市の決勝は奥井さんや長沢さんを相手に先行して2着。オッズを見たら自分が一番人気になっていたし、そんなに期待してもらっているのか~って嬉しい気持ちになった。捲りでも先行でも自分らしいレースをしたい。

高橋梨香
 
来年の(コレクションの)トライアルの選考期間が今月までで、自分はボーダーよりちょっと上。全部で42人が出られるけど、51点台、52点台の選手がめちゃくちゃ多くて油断できない。暴走みたいなレースで大敗はしたくないし、しっかり考えて走ります。

佐々木恵理
 
「失敗した博士」みたいな髪型でしょう(笑)。もともと天パーで、更にパーマをかけてこうなっています。レースのコメントはトレイチ(取れた位置から)で。練習はしっかりやっているし、少しでも良い着を取りたい。

渡辺ゆかり
 
若いときは何も考えず悩みも全くなかったけど、年をとって体もポンコツになってくると、考え事が色々増えてきた。地元戦はいつもすごく楽しみにしているし、何とか意地を見せたい。3日間気持ちを込めて走ります。

高木佑真
 
先行の仕方がちょっとずつ分かってきて、最初の頃よりしっかりモガけるようになってきた。上位の人と走るとまだまだ脚力が足りないなって感じるけど、このままこれを続けていればいつかは追いつけると思っている。山原さんとは初対戦でお会いしたのも初めて。自信を持って仕掛けたい。

山本知佳
 
脚はそこまで悪くないけど、レースの流れに上手く乗れていない。弥彦は1年くらい前に来ていて、そのときは確か決勝に乗っている。取れた位置からですね。

奈良岡彩子
 
高木さんの先行をさくらが捲る形になるのかな。そのときに自分がどの位置にいるかが問題。さくらがブン捲ってブッ千切りの1着じゃ面白くないし、少しでも抵抗できるように頑張りたい。


 
  7R



佐藤亜貴子
 
弥彦は前々回のミッドで優出。そのあとの福井は2日目に打ち切りになったけど、みなし抽選のおかげで決勝に乗れた。最近は運がすごくいいし、今回もその流れで頑張りたい。

吉田夢姫
 
自分はもともと大分出身。高校まで大分で自転車をやっていて、選手になるために豊橋の育成プロジェクトに参加した。練習は悪くないし、脚の感じもまあまあだけど、レースになると空回りばかりで全然ダメ。このままではマズいし、どこかでキッカケが欲しい。

荒川ひかり
 
函館で落車したけど体は全然大丈夫。弥彦みたいに直線が長いバンクは好き。取れた位置から1着を目指して頑張ります。

佐藤友香
 
前回の函館は落車もあって恵まれの優出。今はあっせんに片寄りがあって、ものすごいメンバーのときとそうじゃないときの差が激しい気がする。今回は似たようなタイプの脚のある選手がたくさんいるから難しい。取れた位置から自在に。

岩崎ゆみこ
 
小学校1年から16年バスケをやっていて、大学のインカレでは日本一になっている。ちなみに姉も社会人でバスケをしていて、もう1人の兄は社会人野球の三菱重工名古屋で去年全国優勝。兄弟みんな優秀です(笑)。競輪の世界に入ったのは親が茨城の元選手と知り合いで、なってみれば?と薦められたから。なかなか結果が出なくて苦しいけど、まだまだこれから!と思って頑張っていきたい。誰かにマークするよりは自分で動くレースが理想です。

小坂知子
 
国体に出たら落車しちゃって、腰と股関節を痛めた。まずは1本走って見てという感じですね。流れを見ながら上手く走りたい。

大久保花梨
 
賞金でどうにかなる状況じゃないし、さくらさんと同じで競輪祭を優勝するのが最終目標。脚とかコンディションの不安は全くないし、これから先につながるようなレースを3日間したい。


 
  8R



佐藤健太
 
練習は常に嫁さん(ガールズの長沢彩)と一緒で、自転車にはほとんどらず、体作りとか基礎体力の向上をメインにやっている。ちなみに今まで一度も賞金で嫁さんに勝ったことがない(笑)。ガールズでピンピンピンの完全優勝なら55万円くらいになるけど、男子で55万稼ぐとなるとF1だったら決勝3着に入らないと無理。いつかは逆転して大きい顔をしたいですね(笑)。今のルールで先行はキツいし、自在を交えて前々に攻めるレース。

武井大介
 
今年の千葉は台風の当たり年。15号が来たときは家の外壁とかフェンスが崩れて、深夜にちょこっと外に出たらそのままどこかに吹き飛ばされそうだった。この間の19号はそこまでたいしたことはなかったけど、昨日(25日)の雨と風で今度は練習小屋が浸水してびちょびちょになってしまった。南関の地区プロが29日からあるから、今回はラインの自力選手が手薄。ここは北の佐藤雅春君に頑張ってもらいます。

中村昌弘
 
瀬戸君の番手はたぶん初めて。3番手は前にあったと思うけど、その記憶も若干あやしい。前を任せるからにはあれこれ言わず全面信頼です。

水書義弘
 
武井君が佐藤(雅春)君に行くでしょう。その後ろで3番手です。

瀬戸栄作
 脚より組み立てですね、僕の場合は。1着は取れているし悪い感じは全くない。今回は井上昌己さんと一緒の開催だし、準決か決勝で連係できるようにしっかり勝ち上がりたい。

後藤彰仁
 
前回の9着9着を取り返したい。佐藤健太君ー浜口さんの後ろ。

佐藤雅春
 
えっ、武井さんが後ろ? マジっすか? 仕事をしっかりする選手だし頑張らなきゃ。3日間のうちに1回はどこかで穴を出したい。

吉川嘉斗
 
さすがにここで自分でやっても…。瀬戸君-中村さんの3番手があるならそこで脚を溜めたい。

浜口高彰
 
佐藤健太君にどうします? 何でもやっているの? って聞いたら「はい。頑張ります」と言ってくれたので、じゃ頑張ってと言いました。注文は特にありません。


 
  9R



池田勇人
 自転車を換えて今回から新車。ずっと微妙な感じだったけど、前回の最終日にちょっとだけ手応えを掴んだ。自力。

佐方良行
 
動こうと思えば動けるし、バック線を取るだけなら出来るけど、それをやったら間違いなく7、8、9(着)。最近は回れるところがあれば3番手でも普通に回っているし、高比良さんが前と言うなら後ろに付いています。

安部貴之
 
台風のニュースはビックリ。宮城の中でも南の方はすごかったみたいだけど、僕が住んでいる仙台はそこまで影響はなかった。中村君とは前に連係しているし信頼して。

中村弘之輔
 
S級はみんな強い。脚力不足を痛感している。来期はまたA級だけど、しっかり点数を取って戻ってきたい。自力。

酒井耕介
 
西本君。前回の久留米の2日目にも連係していて2着3着だった。お任せです。

西本直大
 
久留米の2着は捲り。酒井さんも一緒のレースでした。落車の影響もようやくなくなり、ちょっとずつ良い感じになってきた。自力自在に何でもするつもりです。

高比良豪
 
佐方君が自信なさげな感じだったから自分が前でやります。四日市の失格は佐伯辰哉君を故障させてしまったもの。リズムが良くなっていただけに勿体ないレースだった。

朝日勇
 
近畿の人達にはお世話になっているし西本君-酒井さんの後ろ。決めずにやって先手の3番手を取れる保証もないし、西本君にレースを作ってもらって脚を温存したい。

志村龍己
 
アニキに教えてもらったトレーナーのところに行って自転車に乗らないトレーニングをしたり、前回の記念で一緒だった金子真也さんにセッティングを出してもらったり、いろんな人のおかげでちょっとずつ成績が上向いてきた。S級の点数を取るには最低でもあと1点上げないといけない。チャンスはまだあると思うし頑張ります。池田さん。


 
  10R



佐藤一伸
 成績ほど悪くないですよ。弥彦はけっこう相性が良くて、S級で2回決勝に乗っている。自力勝負。

山内卓也
 
脚の感じはものすごくいいんだけど、判断ミスがあったり、うまく噛み合わなかったりして、なかなか数字に出てくれない。初日から才迫君とは意外な番組。いつも中部か近畿の自力選手の後ろだから新鮮だね。番手ジカはたぶん初めて。

菊池竣太朗
 
常葉菊川で野球をやっていたときは甲子園に出ていて、夏の大会ではヒットも打っている。世話になった森下監督が御殿場西に移動してしまったのは残念だけど、今でもたまに御殿場まで行って近況報告をしています。高校で野球をしていたときから競輪選手になると決めていたし、今は毎日が充実していて楽しい。山崎賢人さんとか他の同期がみんな強いし、少しでも追いつけるように結果を出したい。 

小宮剛
 
小島さんが回っていいよって言ってくれたので佐藤君に行かせてもらう。しっかり付いていきたい。

才迫開
 
練習疲れも競走疲れも特にない。自分の行けるタイミングで行きます。
 
三浦稔希
 
才迫君-山内君-自分。前の2人はしっかりしているし、置いていかれないようにしたい。

副島和人
 
今年はまだ1勝もしていない。突っ込めるとこ突っ込めなかったり、気持ちがちょっと弱いですね。高木さんにお願いして菊池君の番手になりました。

小島雅章
 
京王閣記念は収穫の多い開催だった。平原君のアドバイスでハンドル幅をせばめたら、次の日のレース(2日目)でいきなり1着。めちゃくちゃ乗りやすくなった。平原君と一緒の開催になるなんて年に数回しかないし、超一流の「熱」をジカで感じられたのは本当によかった。佐藤君-小宮君の後ろを固めて、チャンスがあれば突っ込みたい。

高木隆弘
 
前回富山の最終日は吉田昌司君-自分-斉藤正国君っていうヘンテコな並び。俺が脅してこうなったんじゃなくて、斉藤君が回ってくださいって言うから回っただけ。そこはみんな勘違いしないでほしい(笑)。もしそこで脅していたら、このレースも副島君を脅して番手を回っている(笑)。年齢も年齢だし点数順で3番手ですよ。


 
  11R



吉岡篤志
 
落車の影響はもうないし普通に走れると思う。松岡君に任せます。

山下渡
 
今回A級にいる野間司君は練習仲間。4、5ヶ月前から彼の練習グループに混ぜてもらって、街道中心の練習をするようになったら、成績がグーンと上がった。悪いときは95点まで落ちたし、今はだいぶ盛り返して102点。前は宿口君、後ろは江連さんだし気合を入れて走ります。

内山貴裕
 
小野君は同期同級生で仲もいい。西のくくりで考えれば松岡さんー吉岡さんの3番手だけど、せっかくの機会だから小野君に行かせてもらいます。実戦でラインを組むのは当然今回が初めて。

宇佐見裕輝
 
日当君に行っていいよという番組。日当君とは初めてだけど、人の後ろはちょくちょくある。たぶん大丈夫だと思います。

松岡孝高
 
鎖骨のプレートを抜いた直後だったし、京王閣のブロックセブンは感覚的に微妙だった。判断ミスとか気持ちの弱さが出なければ優勝できた展開。1本走ってだいぶ楽になったし、今回はそこそこやれると思う。2車でも躊躇せず仕掛けたい。

小野裕次
 
1人になるかなって思ったら、内山君が付いてくれるみたい。学校時代から仲良しで、メールのやり取りも今もしている。頑張ります!

江連和洋
 
前回の3着2着3着は最近の中では大ヒット。何かを変えようと新車で行ったら、いきなり結果が出てビックリ。もちろん今回もこの自転車で。
関東の3番手を固めます。

日当泰之
 
年齢とか戦法を考えたら宇佐見さんの前が自然ですね。自力でしっかり仕掛けます。

宿口陽一
 
親王牌はいい経験になりました。準決はいい位置取れたのに守りに入っちゃって、レース後に平原さんから「なんで仕掛けないんだ!」とお叱りを受けた。それもあって最終日は「お前には任せられない」と言われて平原さんの後ろ。開催が終わってからは吉沢純平のところに行って取手で1日しっかりモガいた。そこには早坂秀悟もいました。予選のメインに恥じないレースを心掛ける。


 
  12R



井上昌己
 
京王閣記念は自分の中ではかなりよかった。ただ2回もバックを付けちゃったのは反省(笑)。疲れは、あるっちゃある。ないっちゃない。今回もまた自分でやるメンバーだし、タイミングを見計らってしっかり仕掛けたい。

横山尚則
 
関東地区の開催だからいつも以上に気合は入っている。直前の練習もかなりよかったかし楽しみですね。山岸さんの前で自力勝負。

大森慶一
 
今期は2回も失格しているし、あぶない走りは避けたいけど、レースになったら忘れているかも(笑)。脚の感じは引き続き絶好調。飯野君がどんな走りでも任せます。

山岸佳太
 横山君がいるなら任せてマーク。横山君とは初めてだけど、吉田拓矢君とか金子幸央君とか人の後ろは何度かある。自分もずっと自力でやってきたし、前を回る選手の気持ちを考えながら走りたい。

石毛克幸
 
北の3番手か単騎で走るかの二択で迷ったけど、単騎で走ることにしました。先行は間違いなく関東の3人だし、自分でそっちを追っていた方が良い着を取れそうな気がする。みんなから「台風大丈夫だった?」って心配されたけど、僕のところはなんとか大丈夫でした。

前田拓也
 
小田原の初日の落車で手首を痛めた。2日目・3日目は何とか走ったけど、思った以上にダメージがあって、そのあと2本休んで今回を復帰戦にした。井上君ー小川君の後ろも悪くないけど、決めずに1人で走ります。

飯野祐太
 
着ほど悪くないし、自分なりには動けている。中3日で出来ることは限られているし、ここまでは軽めですね。大森さんの前で自力。

小川勇介
 
京王閣記念の昌己さんはめちゃくちゃ強かった。あれを見てしまえば、何も言うことはないですね。離れないように付いていくだけ。

武藤龍生
 
自分の中で何か1割足りないなっていうのがずっとあったんですけど、この間の川崎で安部達也さんにセッティングを見てもらったら、その1割が綺麗に埋まった。安部さんに感謝ですね。横山君とか山岸さんとか気持ちで走る選手は大好き。特に山岸さんとは連係相性も抜群。茨城コンビの後ろを最後まで固めます。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で弥彦競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国コンビニのマルチコピー機から
弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/


通常開催時
前検日15:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から
ミッドナイト開催時は
前検日19:00頃から、初日以降は開催日当日の3:00頃から

ぜひ、ご利用下さい!!



操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin21

ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

夜の墓場がないゲゲゲの鬼太郎

テレビのリモコンをいじっていたら偶然、♪ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~の佳曲が流れてきた。最新版『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌は氷川きよしが唄っていた(余談だが、我が家のCDラックには憂歌団歌唱のゲゲゲの鬼太郎の紙ジャケが飾ってある)。
そのまま本編を観たのだが、♪ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~/夜は墓場で/運動会――の傑作歌詞はどこへやら。墓場の恐さも夜の闇もないゲゲゲの鬼太郎には拍子抜けしてしまった。今風の容姿をしたねこ娘の登場に、そりゃなかろうよ――! ゲゲゲの鬼太郎の精髄が消えてしまったみたいで、ちょっと寂しかった。
俺はよく、偉そうに、これこそ競輪の肝心なのだとか、こんなのは競輪じゃないなどと、勝手におもう競輪のエッセンスの有無について独善を吐くが、今の『ゲゲゲの鬼太郎』の変貌に較べれば、まだ競輪は「残っている」ほうだろう。しかし油断は禁物。競輪の精髄をないがしろにしかねない「棘」はあちこちに転がっている――。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」




 

【ぴったり賞】


オッズパークのポイント還元は月末締めで、翌月の28 日くらいにポイントをバックする。


最近はJCBギフトから楽天Edyのポイントに変えるようにしている。


理由はJCBギフト券は1000円単位で、楽天Edyは100円単位だから。


さらにコンビニではキャッシュレス決算で、さらに2%くらい引いてくれるし、楽天Edyはお得。


ちなみに10月28日のオッズパーク、ポイントバック金額は以下の通り。




2万2000円ぴったり。


オッズパークさん、ぴったり賞をお願いします。


500円のQUOカードくらいで良いので。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年10月27日(日)・28日(月)・29日(火)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ