eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

デイリースポーツ賞(FⅠ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般



2永橋 武司
単騎だったので一発狙っていったけど、荒木さんのブロックで止められてしまった。踏み出したときは行けると思ったけど。感じはいいので最終日は確定板に乗れるように頑張る。

3荒木 伸哉
同県の後輩、渡辺君のおかげですね。久しぶりの1着はうれしい。6月宇都宮で落車。左鎖骨を骨折。7月名古屋で復帰したけど走り終わったあと、同じ場所を骨折してしまった。1カ月で2回の手術はキツかった。でもやっと練習がしっかりできるようになってきた。


6渡邊 颯太
今日は2分戦なので、先行しようと思っていた。しっかり先行の形に持ち込めたけど、残れていないし、自分の脚力の無さを痛感しました。いまは点数もないし、先行で脚を付けていくしかない。最終日も力を出し切る。


 
  2R A級一般




2石坂 永伍
本当は自分が先にまくらないといけなかった。大内さんが動いてくれたので助かった。最後は弥彦の長い直線のおかげで突っ込めました。

5長沼 謙太
今日は力勝負をしようと思った。大内さんがまくってくれて、追い掛けるような感じで伸びていった。久しぶりの1着でうれしい。初日終わったあとに近藤(寛央)さんにセッティングを見てもらって、周回中から感じがよかった。近藤さんのおかげです。

7大内 達也
少なからず自分から車券を買ってくれる人がいる。だから流れ込みのレースはしたくなかった。ダメでも動かないと。そうじゃないと競輪がつまらなくなってしまう。まくれなかったのは実力。帰って練習するしかないですね。最終日は目標付けてほしいけどな。

9市川 博章
長沼君に付いていけなかった。何でかな…。
 
  3R A級選抜




3才迫 勇馬
野見さんの先行が掛かっていた。緩んだら仕掛けようと思ったけど、全然緩まなかった。2角からまくったけど、前の田口君が車間を空けていた分、先頭まで遠かった。

4徳吉 広紀
野見君のおかげ。掛かっていたし、強かった。でも4角回ってからたれてきていたので、踏ませてもらった。1着を取らないと、野見君に申し訳ないですからね。この1着が今年の2勝目。状態はいいので、展開がいいときには結果を出したい。

8野見 泰要
同地区の才迫君と戦うのはやりづらかった。周回中「なんで戦うのかな」と思っていた。前に出てからは才迫君が相手でも合わせようと思っていた。ちょっとフカしすぎましたね。最終バックで踏みすぎて、4角回って踏み直す脚が残っていなかった。弥彦は直線が長い。
 
  4R A級準決勝





1関 智晴
地元で決勝に乗りたかったけど仕方ない。最終日も頑張りたい。

3石口 慶多
初手でいい位置が取れた。切って、切ってで最終ホームからカマシになると思ったけど、榎本さんのラインが切らなかったので踏む距離が長くなった。前場所の向日町でセッティングが出たので、自信を持って走れている。

4山崎 岳志
追走は問題ないけど、伸びがない。

6及川 裕奨
組み立てはよかったけど、そこからまくる脚が残ってなかった。

7黒木 誠一
石口君の先行が強かった。最後は残ってくれてよかった。小倉で落車してろっ骨を骨折したけど、だいぶ戻ってきた。練習もできている。

9櫻井 学
地元の関君に任されたのに、連れ込めず残念。坂口さんのけん制のあおりがあって外を踏まされてしまった。
 
  5R A級準決勝





1森田 康嗣
21歳の若手(山口敦也)に遊ばれてしまった。順番が来たから仕掛けたけど。

3高木 竜司
山口君は強い。7番手からまくり切って、九州3人で決めるのだから。初日落車した影響は少しある。セッティングもやらないと。でも落車後で決勝に乗れてよかった。

5大竹 慎吾
山口君は落ち着いていたね。駆けているのが1番(森田康嗣)だったからまくれると思ったけど、加速がすごかった。自分は前回別府の誘導をしているときに中村大和君から体重移動のコツを教わった。それを試したら、ダッシュに対応できるようになってきている。

7山口 敦也
仕掛けるタイミングはいっぱいあったのに、躊躇してしまった。結果ライン3人で決まっているけど、内容はあまりよくない。いろんな戦法で勝てるように走りたい。
 
  6R A級準決勝





1上田 学
キツかった。利根君はいい逃げだったけど、バックの向かい風が厳しかったと思う。古川君はスピードが違って対応できなかった。2期連続のS級点数を取りたいし、決勝乗れてよかった。

2小峰 烈
緊張した。初日に古川君と呼吸があわず、失敗しているしので。ワンツーが決まってよかったです。状態は問題ないので、地元で優勝を目指したい。

3利根 正明
逃げられたけど、あと100メートルでしたね。

5古川 宗行
小峰さんと決まってよかった。利根君の先行が掛かっていて、巻き返すタイミングが取れなかった。まくり切れてホッとした。

 
  7R S級一般




1高木 翔
キツかったけど、1着が取れてよかった。今場所前に同期(神田龍)の結婚式に参加したので、練習不足だったのかもしれない。昨日の平塚で同門の後輩(後藤悠)がチャレンジで9連勝を達成した。後藤君はすぐS級に上がってこれる選手。師匠(佐藤友和)、藤根君、後藤君と4人でビッグレースに出られたらいいですよね。自分が1番頑張らないと。

3中西 大
やばいです。何をやってもダメ。このままだとA級になってしまうかも。

6瓜生 崇智
得意の前受けからカマシに行ったけど、合わされてしまった。自力に限界を感じている。脱自力ですかね。

9猪俣 康一
いい感じでまくれた。あと少しで1着だった。よくはなってきている。
 
  8R S級一般




2近藤 寛央
山田さんと作戦通りのレースはできた。自分がもっと伸びればよかったけど。

3松本 大地
北津留君は頑張ってくれました。自分も精いっぱい踏んだけど離れてしまった。

4角 令央奈
北津留さんのまくりのスピードがすごかった。

5北津留 翼
初日はオーバーワークの影響で重かった。今日は軽かったし、明日はもっとよくなると思う。角君が先にまくってくれて自分は楽でした。

6房州 輝也
今は動いて脚を戻している最中。

8山田 義彦
このメンバーでは北津留さんの脚力が抜けている。近藤君と話して、北津留さんラインを追走しようとなった。作戦通りだったし、松本さんを抜けたので悪くない。7月大垣で落車して両肘骨折しているけど、何とか競走得点を上げたい。
 
  9R S級準決勝





3岡村 潤
格清君がしっかりレースをしてくれて、3番手の村上さんがいてくれたから自分が仕事できた。ラインのおかげで勝ち上がれました。

6格清 洋介
しっかり先行できたけど、上を行かれてしまったのでまだまだですね。

7藤原 憲征
自分だけが決勝に乗るレースになってしまった。池田君は前々に攻めてくれたけど、2角で苦しそうだったし、シビアに踏ませてもらった。
1回目の発走で(坂本)亮馬君に前輪を払われてしまった。落車しなくてよかったです。

9坂本 亮馬
1回目の発走は自分が藤原さんの前輪に接触してしまった。自転車整備などで発走が遅れて迷惑をかけてしまった。今回の状態で決勝に乗れたのは奇跡ですな。
 
  10R S級準決勝





1高原 仁志
酒井君はもったいない。打鐘から踏み上げていればチャンスはあった。自分は阿部君との併走で脚をつかった。

2五十嵐 力
スタートで失敗した。前受けが理想だったけど。でも桐山君はさすがです。いいタイミングで仕掛けてくれました。

5桐山 敬太郎
前受けのはずだったけど、五十嵐さんが取れなかったから作戦変更。酒井君が全開で踏む前にたたいて正解だった。最終バックを取るレースをすれば神奈川3人で決まると思った。でも3着になったから50点ですかね。

6石塚 孝幸
桐山君はさすがです。ラインのことを考えて仕掛けてくれた。今回は昔乗っていたフレームを使っているけど、セッティングが合っていますね。

7村田 雅一
酒井君が先行してくれたら、自分が仕事できたけど。脚はよかっただけに残念。

9中村 敏之輔
追い込みは判断が難しい。切り替えて内にいけば決勝に乗れていたかも。
 
  11R S級準決勝




1吉澤 純平
加賀山さんは最終ホームでいったん緩めると思ったし、そこを目掛けてかませば決まると思った。いい感じで先行できたけど、諸橋さんが強かったですね。

2菊地 圭尚
自分でインを切って前々に攻めることができたけど、大志さんと決勝に乗りたかった。

3加賀山 淳
弥彦は重いし、コーナーの感じも踏みづらい。

6大澤 雄大
もったいない。状態が良かったのに離れてしまった。

7加藤 圭一
圭尚と並走になって苦しかった。

9諸橋 愛
(吉沢)純平が最高のタイミングで仕掛けてくれた。2車だとわかったていた。最後はしっかり差せているので悪くないと思う。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー
小峰 烈
3日連続で古川君へ。地元戦のなのでわがままを言わせてもらった。弥彦は13年8月以来優勝がない。6月は末木君の後ろでダメでした。

石口慶多

自力。セッティングの当たりが出ているから自信を持って仕掛けることができる。黒木さんと決まるように。

大竹慎吾
準決と一緒で山口君マーク。いままでならダッシュタイプの後ろは不安があったけど、体重移動のコツをつかんだので付いて行けると思う。

黒木誠一
同県の後輩石口君へ。A級に落ちてしばらく優勝がない。そろそろしたいな。

桜井 学
初日特選と一緒で関東3番手。地元の小峰君が頑張ってくれるはず。

山口敦也 
自力自在に何でもやる。優勝は京王閣で1回ある。仕掛けるタイミングを逃さないように。

古川宗行 
自力。積極的にいきたい。後ろが地元の選手だし早めの仕掛けを心掛ける。

高木竜司 
九州3番手。初日にゴール後落車しているので、万全ではないが頑張る。

上田 学
兵庫勢の後ろから。初日石口君の3番手で世話になっているので。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
S級決勝インタビュー
諸橋 愛
3日連続で(吉沢)純平君の後ろ。地元戦はF1でも緊張する。優勝して賞金を上積みして寛仁親王牌に入りたい。

桐山敬太郎
自力自在。2日目の先行で手応えはつかめた。何でもやる。弥彦は寛仁親王牌15年の寛仁親王牌最終日に落車して以来走った。

坂本亮馬
単騎でやる。今の状態で決勝に乗れるとはびっくり。競輪祭の出場も正式に決まった。11月に向けてあげていきたい。

五十嵐力
準決と一緒で桐山君マーク。何でもできるし頼もしい。自分は伸びが足らない。

吉沢純平
自力。後ろは地元2人だし、積極的に仕掛けたい。このあとは寛仁親王牌だしつながるレースをしたい。

石塚孝幸
神奈川ライン3番手。岡村君が3番手で、自分が4番手でもよかったけど断られてしまった。

岡村 潤
神奈川ラインの後ろを固めます。自分は同県の間に入るのが嫌なので。

菊地圭尚
単騎で一発狙ってみます。流れを変えるには結果が欲しい。

藤原憲征
吉沢君ー諸橋さんの後ろで3番手。動きは悪くないと思います。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級予選





1阿部 宏之
赤板からハイペースでキツかった。及川君はよく行ってくれました。

2田口 裕一
田中さんに任せていたので仕方ない。外を行く脚はなかった。内をさばく脚も残っていなかった。

3野見 泰要
風が強かった。赤板で及川さんも田中さんも踏んでいるから前をたたくのに脚を使った。それでも最終バックから踏み直せてよかった。4着だと準決への泣き別れがある。自分は運がないからダメかも。弥彦神社の神様にお願いしたい。

5田中 勝仁
赤板で及川さんと踏み合いになってきつかった。踏んだら諦めてくれるかと思ったけど。脚を使って7番手。捲りに行ったけど厳しかった。

9及川 裕奨
いっぱいいっぱいですよ。野見君の掛かりが良かったし強かった。最近は中団基本の組み立てをしている。自分のタイミングではなく、7番手から田中君がまくってくるのが見えて踏み込んだ。交通事故で左膝の大けがをしたけど、もう一度S級に復帰したい。岩手の後輩も出てきているので頑張りたい。
 
  2R A級予選





1利根 正明
才迫さんの動きを見て、うまく中団がとれました。あとは2角から練習のような感じでまくれました。体の状態も反応もいいと思います。準決が壁になっているので、どこまで戦えるかな。

2渡邉 藤男
同期の川口君との3、4着争いに負けてしまった。川口君は学校時代のエリート。こちらは適性だった。57期は(小川匠、西川親幸、清水広幸、梶応弘樹など)S級でもまだ頑張っている人が多い。栃木でも野崎(修一)先輩が頑張っている。気持ち入れて頑張ります。

3川口 秀人
才迫君が頑張ってくれた。利根君ー山崎君は止められるスピードではなかった。3番手をさばけているし、状態は悪くないかな。7月小倉でぎっくり背中になったけど、だいぶ良くなりました。

4才迫 勇馬
現状を受け止めてやるしかない。先行で脚を戻していき、もう一度S級に戻りたい。

8藤本 龍也
利根君ラインに乗っていきたかったけど、そんなに甘くなかった。

9山崎 岳志
利根君が強かった。追走して余裕はあるけど、差し切るまでは。差し切っていたら90点になってますよ
 
  3R A級予選





1榎本 光男
7番手になってしまった。まくりに行ったけど、長沼君をよけるので遠回りをしてしまった。今日は重かったので、明日軽くなってくれればいいけど。

2黒木 誠一
山田君が先行してくれたし、番手で仕事をしようと思った。車間を空けて援護できたと思う。ハンドルのセッティングを修正すれば、準決はもう少しよくなるはず。今日の1着で603勝目。700勝したら引退かな(笑)。7月小倉で落車して両側のろっ骨にヒビが入っている。だいぶ呼吸が楽になりました。来々期のS級昇級は諦めていないよ。あとA級でも優勝したいな。

3太田 真一
長沼がセオリー通りのレースをしてくれた。まくり切れればよかったけど残念。自分は余裕があって前の選手の動きが見えている。今開催の前は自転車競技の仕事がなかったから、しっかり準備ができた。開催前にマッサージにいく時間もとれた。脚の感じはいいと思う。まずは初日特選に戻ることが今の目標。その上のS級も諦めていないよ。

7山田 隼司
いい感じで踏みすぎてしまった。5着は恥ずかしい。このままいなくなりたい気分です。

9長沼 謙太
中団をとって2角まくり。黒木さんを越えられればよかったが、これが現状。しっかり仕掛けるレースをして脚を戻していきたい。
 
  4R A級予選





1野中 祐志
前受けはしたくなかったけど仕方なかった。後ろが地元の関さんで緊張しました。発走機で関さんへの声援がすごかったので。

2坂本 昌宏
大沢君が全部やってくれました。最後は余裕があり抜きすぎて焦った。大沢君が自分で踏み直して2着に粘ってくれてよかった。8月静岡で腰を痛めて、練習できない時期があったけど、今開催前はしっかりウエイトもできた。感じはいいと思う。弟(坂本周作)が先日の取手で優勝。自分も頑張ります。

4大澤 哉太
竹田さんを行かして中団からと思っていた。前場所の函館は地元で緊張したけど今回は大丈夫。まくりに行ったら自転車が進みました。

5関 智晴
キツかった。追走していても苦しかった。勝ち上がれてよかった。

6竹田 慎一
大沢君が強かったです。巻き返しも早かった。


 
  5R A級予選




1石坂 永伍
飛び付きを狙っていったけど脚が足りなかった。2日目以降は見せ場を作りたい。

2中川 慶一
渡辺君が仕掛けてくれたおかげです。最後は吸い込まれるように中に入ってしまった。審議になったけどセーフでよかった。

3山口 敦也
もうワンテンポ早く仕掛けてもよかったですね。ダッシュタイプでカマシかまくりで勝負したい。練習仲間にも戦法のアドバイスをいろいろもらっている。

4永橋 武司
最終バックから自分で踏んだけど出なかった。2日目も動くレースをしていきたい。

5徳吉 広紀
4番が気になって外に振ったところを中川君に入られてしまった。前2人に申し訳ない。

6渡邊 颯太
まだまだ脚力が足りない。戦法も相手のラインに頼ってしまっている。


9高木 竜司
ゴール後に落車したけど、体も自転車も大丈夫なので走ります。前場所の高知で優勝。その前の川崎は失格。今日は落車といろいろありますね。
 
  6R A級初特選





1石口 慶多
前場所の向日町でセッティングの当たりがでた。いい感じで先行することができた。準決は同県の黒木さんと一緒。ワンツー決められるように。

4森田 康嗣
横に9番がいてなかなか仕掛けることができなかった。脚はわるくなかっただけに悔しいですね。

5大竹 慎吾
石口君の先行が掛かっていましたね。自分も余裕がありました。ハンドル周りのセッティングを変えて道中脚がたまる。自力選手のダッシュに対応する練習を始めたことがいい方向に出ている。準決は山口君と一緒。前場所の武雄準決でも連係。抜けなかったし、強い選手ですよ。

6小峰 烈
古川君との連係がうまくいかなかった。準決も一緒なので今度こその気持ちで頑張りたい。

7上田 学
踏み出しは苦しかったけど、最終バックでは楽になった。大竹さんに続けているので悪くないと思う。


 
  7R S級予選




1五十嵐 力
高木君は頑張ってくれたけど、カマした酒井君が強かったですね。自分の状態は普通。前場所優勝したけど、5車結束の3番手。前と後ろの選手のおかげ。これからは年齢との戦いです。

2溪 飛雄馬
酒井君が強かった。久しぶりの1着はうれしい。前回の落車でフレームが壊れて、しばらく練習用の自転車で走っていたが、今回から新車。1走目で1着がとれてよかった。セッティングは調整します。

3高木 翔
うーん、体の状態があまり良くないかも。酒井君のカマシに口が空いてしまった。なんとか2日目は巻き返したい。

5酒井 拳蔵
前受けから引いて一気のカマシは作戦通り。ただ出切ったあと流したのが失敗。そこからもう一度踏み上げるので脚を使ってしまい、最後は垂れてしまった。今期は失格が1回あるので点数は上げたい。

6瓜生 崇智
太田竜馬君のフレームはよかったけど、操縦士が悪かったですね。2日目は得意の前受けからレースをしてみたい。

7大屋 健司
酒井君が強くて離れ気味になった。


 
  8R S級予選





1中村 敏之輔
(菊地)圭尚さんのおかげです。最終2角からまくってくれて、自分は楽でした。前場所から配分が空いたので、練習と休養が取れていい状態。家族サービスでキャンプにもいけたので心身ともに充実しています。

3加藤 圭一
格清君がいいレースをしてくれた。1着を取りたかったけど、外を行かれてしまったね。

7格清 洋介
朝の指定練習は重かったけど、アップのときは軽かったので、行ける気はした。別のラインが切った上を仕掛けたかったけど、自分から2周先行するレースはキツかった。でも踏み上がっていたし、手応えをつかめた。

9菊地 圭尚
打鐘のところは山田君をすくうか迷ったけど、大事に行きました。最近流れが悪いので、すくっていったら失格になると思ったので。先にまくった角君を目標に仕掛けたけど、2センターでさばかれた角君が邪魔になって外々を踏まされた分、伸びを欠いたかな。今はしっかり自力を出して脚を戻していきたい。
 
  9R S級予選





3阿部 大樹
位置をとってまくりが出ている。脚の感じは悪くない。タイムは出ていないけど体感はいい。今回は同期で仲のいい加賀山さんもいるし、開催が楽しいですね。

4大澤 雄大
阿部君が強かった。抜きたかったけど、踏み直しが強烈だった。8月富山記念のときに岡光良さん、吉田裕全君とセッティングをいじっていたら当たりがでた。コースがあれば突っ込める状態になってきました。

5牧 剛央
(北津留)翼なら乗り越えてしまうと思ったけどね。自分は翼が不発になってからうまくコースを見つけて切り替えることができたと思う。

7北津留 翼
オーバーワークかもしれないですね。伸びが全くなかった。2日目に軽くなればいいけど。

9中西 大
ただ駆けているだけになっている。新車のセッティングを修正する。気持ちが折れそうです。
 
  10R S級予選





2藤原 憲征
ラインのおかげで1着が取れました。別線が中団を取り合ってくれて自分たちに展開が向きました。調子はぼちぼち。7月の弥彦記念で11月の競輪祭の出場権利が取れた。今度は来年のダービー出場が目標。チャンスがあるなら狙わないとダメですからね。

3桑原 亮
今日は絶対加賀山君ラインの後ろが欲しかった。強引にでもインを切って正解だった。脚を使った割に、直線は良く伸びたと思う。中3日、しっかり休養してきたのがよかったかもしれない。

5加賀山 淳
別のラインは自分たちの先行を待っている感じだから、先頭に立つのは脚を使わなかった。それでも4着だった。末脚が甘くなってしまった。重かったのかな。ただ弥彦はイメージがあまりよくない。ここで骨盤骨折もしたので。


 
  11R S級初特選





1諸橋 愛
前2人(池田勇人、吉沢純平)が頑張ってくれました。自分から純平で車券が売れていたのはびっくり。やっぱり地元戦は緊張しますね。それは記念でもF1でも変わらない。グランプリ出場へいい位置にいるわけだし、1戦1戦集中して走るだけです。

3岡村 潤
桐さんが頑張ってくれましたけどね。自分は諸橋さんに切り替えて3着。直線の伸びはよかった。弥彦は記念初決勝進出もある相性のいいバンク。準決は初連係の格清君に頑張ってもらう。うまく作戦を立てていきたい。

4伊藤 大志
難しいレースだった、バックを何回も踏んでキツかった。

5村田 雅一
単騎で9番手。ダメなレースをしてしまった。亮馬のまくりに期待したけど。他人任せはダメですね。準決は酒井拳蔵君。連係は初めて。

6池田 勇人
しっかり自力も出せた。後ろ2人でワンツーだしよかった。準決は後ろが藤原さん。責任重大だし力を出し切るだけ。

7桐山 敬太郎
赤板は(誘導早期追い抜きで)失格になるかヒヤヒヤした。亮馬ラインや村田君が切り替えてくれれば面白い展開になったけど、すんなり過ぎた。気が付いたときには池田君に前に出られていて、粘るしかなかった。


9吉澤 純平
初日は池田君のおかげです。番手で余裕はあったし、後ろの諸橋さんとワンツーでよかった。準決は自力。初日は番手だったけど、体調は問題ないし、戦えそう。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



阿部宏之
大内さんには自力でやっている時に世話になっている。だから、先輩次第ですね。良いと言ってもらえたので及川君の番手へ。

田口裕一
千葉同士の田中さんの番手へ。スピードタイプだから離れない様にしたい。前回の小田原の最終日に連係したけど、ワンツーを決める事が出来なかった。今度は決めたいですね。

野見泰要
弥彦を走るのは初めてです。直線が長いし、自力選手にとって厳しいバンク。後手を踏まない自力勝負です。

大内達也
選手会の役員をやっているけど、楽天の球場でやったイベントは盛り上がりましたね。少しでも競輪の魅力が分かってもらえるなら。点数順の並びが自然だし北日本ラインの3番手。

田中勝仁
弥彦は過去5年で7勝し、2着も2回。S級の数字も含まれているから相性の良いバンクです。自力で頑張る。

松木竜也
岡山コンビには世話になっている。こんな成績だけど離れない様にマークしたい。

荒木伸哉
追加だけど問題ない。ケガの影響もあるけど、競走得点はワーストに近いですね(苦笑)。今が頑張り時です。同県の野見君の番手へ。

岡野順一
まいど! 東の競輪場に来ると、懐かしい顔の記者が一杯いる。岡山同士の野見君の番手へ。

及川裕奨
前回の宇都宮ミッドは3日間、自分でやる番組だった。7車と9車の違いはあるけど自力勝負。弥彦は6月のチャレンジの最終戦で走って以来です。
  2R




利根正明
先輩が言っていたけど、S級より下がってきた落ち目の自力選手と、下から上がってきた若い子では勢いが違う。それが、この成績ですね。それでも前回の地元戦は2勝出来たので。自力勝負です。

渡辺藤男
栃木は雄一郎を筆頭に同世代の選手が頑張っているからね。自然と俺もの気持ちになる。地元の藤本君を信頼して。

川口秀人
息子の雄太も頑張っているけど、強い徳島の選手に比べると、まだまだです。これからも、皆さんで可愛がってやって下さい。ここは才迫君の番手へ。S級の時から何度も連係している。

才迫勇馬
福井の落車で骨折し2カ月欠場。それから負け戦だと1着は取れているけど、勝ち上がりだと厳しい。いつも通り先行か捲りで。

川西亮介
奥森君の方が点数を持っているから先に決めてもらった。彼が九州の後ろに行くので、僕は才迫君の3番手を固める。

小坂勇
藤本君は捲りのイメージがあるけど、地元だし頑張ってくれるでしょう。関東の3番手です。

奥森敏
悩んだけど総合力で九州ラインの方が固いと思う。しかも利根君とは同期ですから。

藤本龍也
地元だし頑張らないと。弥彦は5場所前に走り補充で9着だった。だけど、補充と正規では準備も違いますから。自力勝負。

山崎岳志
九州ラインで利根君の番手へ。予選は安定しているから悪くないと思う。
弥彦は12場所前に走り、2、4、2着でした。
  3R




榎本光男
スピードは出ているけど、ラインで決めるレースが少ないのが欠点ですね。ここも自分のタイミングを大切にして自力勝負。弥彦は7場所前に走り6、8、4着で飛んでいる。その時に比べると、調子は上がっています。

黒木誠一
通算6百勝を決めて、ひと段落した。次は千勝を目指してですね(笑)。中部近畿ラインで山田君へ。

太田真一
ファンである西武ライオンズが優勝間近。時間があると選手仲間と一緒に応援に行っている。競技では沖縄での高校総体に行ったり、先日のJKA250での全日本選手権にも手伝いに行っていた。埼京ラインで長沼君の番手へ。

市川博章
静岡同士の榎本君の番手へ。僕も成績が良くなっているけど、あの捲りに付いて行けるかどうか…。

小西芳樹
中部近畿ラインの3番手。山田君も強いし黒木さんも強いから、楽しみですね。

古寺伸洋
埼京ラインの3番手を固める。

山田隼司
弥彦は全然走っていないですね。準決で結果が出ていないけど、85点しかないので。自力勝負。

石川一浩
市川君の方が点数上位。静岡の3番手を固める。榎本君には好きに走ってもらう。

長沼謙太
後ろは実績のある太田さん。後手を踏まない自力勝負。玉野ミッドの予選は良い走りが出来た。弥彦は相性の良いバンクのひとつです。
  4R




野中祐志
師匠は小沼良さんなので、そのグループで練習をやっている。良くなるとケガの繰り返しですね。和歌山で優勝してから、その後が良くない。自力勝負。

坂本昌宏
北日本ラインで大沢君の番手へ。予選は3場所連続して2着。流れは良くなっていると思う。

鮒田博文
点数は関係ない。川口君には世話になっている。中部ラインで折り合って3番手です。

大沢哉太
前期はギリギリ、2班の点数を取る事が出来た。チャレンジに落ちると厳しいですから。自力勝負。

関智晴
地元だし仕上げてきたつもり。気負わず、自然体で走る。弥彦は8場所前に走り予選2着。今回は決勝進出を目指して野中君を信頼。稲刈りも終わり、農作業も終わりました(笑)。

竹田慎一
このスタイルは変わらないですね。弥彦は9場所前に走り、二日目の負け戦で1着だった。積極的に攻めたい。

斉藤昌弘
地元の関君の後ろで関東ラインの3番手です。

塚本諭
金古支部長が中央に行っているから、普段の選手会の仕事は僕がやっている。長くやっているので慣れましたよ。みんな支部員も協力してくれるので。北日本ラインの3番手。

川口聖翔
愛知から三重に移籍したのは実家に戻っただけ。鮒田さんの言葉に甘えて竹田さんの番手です。
  5R




石坂永伍
永橋さんの後ろが空いているけど、他地区の選手に付けるのも…。流れを見ての自力自在戦です。

中川慶一
南関ラインで渡辺君の番手へ。彼のお父さんとも何度も一緒に走っている。

山口敦也
弥彦を走るのは初めて。師匠は原司さんです。特別昇班するのに時間が掛かったけど、その後は地元のミッドナイトと京王閣で完全優勝。捲りの方が多くなっているけど積極的に攻めたい。

永橋武司
前回はオール3着で久々の決勝進出。このメンバーなら単騎で何かやりたい。

徳吉広紀
補充は喜んで引き受けている。この12場所で5回走ったので。選手は走ってなんぼですよ。九州ラインの3番手を固める。

渡辺颯太
昇班してから連対したのは、伊東の負け戦での1回のみ。その時は、上手く捌く事が出来た。自力勝負。

滝山実
また1着が取れているので良くなっていると思う。中四国ラインで石坂君を信頼する。

晴山裕之
前回の最終日に久々に1着。何としても2班の点数は確保したいので。永橋君の後ろも空いているけど南関ラインの後ろへ。

高木竜司
高知の優勝は百万円車券を演出。全国のファンに迷惑をかけてしまった。もつれたけど、あれは、ちょっと買えない車券ですね(苦笑)。九州ラインで山口君の番手へ。優勝した後は、特に大事になるので。
  6R




石口慶多
弥彦を走るのは初めてですね。ライン3分戦で、1番車をもらったのは有利。積極的に攻めたい。

桜井学
関東で別になるのも…。3番手は得意でないけど、関東結束。来期、S級かどうかは結果待ち。最後、走らなければ確実に取れたけど、潜り込むのも(笑)。

深沢伸介
関東は3人で並ぶみたいですね。それなら単騎で位置を決めずに。弥彦は直線が長いし、脚を溜めるレースです。

森田康嗣
戦法が戦法だし安定感がない。坂口さんが任せてくれるし、自力で一発狙うレース。2場所、予選があったので特選シードで良かった。

大竹慎吾
上田君と全く競走得点が同じ。2人で話して、石口君の番手を回る事になった。準決は九州で山口君もいるから楽しみです。

小峰烈
予選なら良いけど、僕の自力で特選だと厳しい。地元だし古川君の番手を回らせてもらう。

上田学
大竹さんの方が実績上位。あの年で頑張っているし素晴らしい事。気を遣ってもらったし、石口君の3番手で構わない。

坂口卓士
一旦は9番手になるけど、森田君が行ってくれるでしょう。弥彦は8場所前に走り2、2、9着だった。前回の地元いわき平はオール4着だし、3着以内を目指して。

古川宗行
大垣の落車でリズムを崩したけど、また戻っている。地元で優勝し、その後の2場所も成績をまとめた。一番良かったのは、昨年の11月とか12月。関東の一番前で自力勝負です。
  7R




五十嵐力
今年初優勝だし、函館で久々に優勝する事が出来た。2段駆けが決まり、3番手の僕の優勝。ライン5人で結束だし、ラインのおかげです。ここは高木君の番手ですね。

渓飛雄馬
西のラインで酒井君の番手を回れる番組。中四国の上はレベルが高いし、僕らにとっても嬉しい事ですよ。

高木翔
G2の共同通信社杯は自分のレースを全くさせてもらえなかった。弥彦はA級の時から成績が良いですね。自力勝負。直前は三重の神田さんの結婚式があったりして、ワットバイクに1日乗っただけです。

石塚孝幸
五十嵐さんが高木君に行くなら3番手です。地元の川崎G3と小田原記念で成績を残せなかったのは残念です。

酒井拳蔵
弥彦を走るのは初めて。中3日だし練習と休養が半々。中四国勢が任せてくれるみたいだし自力勝負。

瓜生崇智
弥彦記念の時は二日目の負け戦で1着。高知を1本欠場したけど大丈夫です。2車だが積極的に攻めたい。

大屋健司
僕なりに悪くないですね。弥彦は、あまり良いイメージがない。溪さんの後ろで酒井君の3番手です。

平田徹
さすがに4番手ではきつい。単騎で位置を決めずに。

松本大地
熊本同士の瓜生君。スピードを生かす走りをやってもらえれば。落車明けだし1本走ってからですね。
  8R




中村敏之輔
圭尚さんの番手へ。本当は若い僕が頑張らないといけないのに、自力がないので。弥彦は4場所前に走り予選は1着だった。

村上卓茂
中部近畿で角君へ。前々に攻めてくれるみたいだし信頼して。

加藤圭一
南関ラインで格清君の番手へ。苦手なダッシュ戦だと厳しいけど、普通に走ってもらえれば。

須藤直道
関東ラインで山田君へ。今期が最後のS級戦になりそうだし、頑張らないと。

須藤悟
南関ラインの3番手。弥彦記念は一度も連対する事が出来なかった。格清君は行きっぷりが良いし、チャンスがありそう。前回、久々に1着を取れて気分的に楽になった。

山田義彦
大垣記念で落車して二カ月ぶりの実戦。走ってみないと分からない。自力で頑張るだけ。

格清洋介
いきなり西武園で決勝に乗る事が出来たけど、その後はS級の壁にぶつかっている感じですね。先行を基本の組み立て。

角令央奈
まだ自力を捨てた訳ではない。こんな時は自分で動く事にしている。前々に攻めたい。

菊地圭尚
今年は流れが悪すぎる。大垣のウイナーズカップで人生初の鎖骨骨折。その他にも失格があったりして…。追加だけど、それは問題ない。自力勝負です。
  9R




立花成泰
地区的に九州コンビの後ろが自然でしょう。北津留君はポテンシャルが高いし、何度も連係しているので。

坂上忠克
中部近畿ラインで中西君の番手へ。弥彦記念を走っているので、バンクの特徴は分かっている。

阿部大樹
普通の3分戦ですね。中団を基本にした自力勝負です。

大沢雄大
今期はS級の点数を取れていないし頑張らないと。埼玉同士の阿部君の番手です。

牧剛央
北津留君を上手く操縦したいですね。その秘訣を亮馬に聞いて(笑)。連係は何度もあるし、比較的決まっている方だと思う。

近藤寛央
もう、自力は出していない。埼玉コンビの後ろで脚を溜めるレース。

北津留翼
点数がないから予選は覚悟してきた。人気になると思うので、牧さんと決まる自力勝負です。

栗田貴徳
立花さんは九州の後ろですか。それなら3番手を回れる中部近畿ラインの後ろへ。中西君は強いし悪くない位置だと思う。

中西大
スランプと言える立場でもないけど、リズムに乗れないですね。前回の共同通信社杯も惨敗した。我慢の時だし先行を基本に。
  10R




宮越大
中部ラインで猪俣君の番手へ。地元の富山記念は、ケガ明けで結果が出なかった。少しずつ戻して行きたいですね。

藤原憲征
弥彦記念と同じく、諸橋さんと2人で盛り上げて行きたい。あの決勝3着で競輪祭に出場出来る。狙っていたし、久々の特別競輪で楽しみです。徹底先行の加賀山君の番手へ。

桑原亮
位置を取ってからの仕掛けですね。米沢さんが付くし自在に攻める。

猪俣康一
地元の当て馬だけど、頑張らないと。弥彦記念はブロック7を走り4着でした。

加賀山淳
藤原さんの地元だし責任重大ですね。次の千葉記念(松戸)には呼ばれていない。自力勝負。

房州輝也
また、戦法を自力に戻している。4場所前の弥彦でも、自力を出した。

松永将
藤原さんの後ろで3番手。本線の3番手だし、結果を出したい。

佐藤雅彦
2場所前の広島で決勝進出。展開が向けば、何とかなりますね。北日本ラインで房州君へ。

米沢大輔
二カ月ぶりの実戦。右手首の痛みで時間が掛かった。西のラインで桑原君の動きに乗って。
  11R






諸橋愛
地元記念は特別競輪以上に大切。今回はF1だし、そこまでの気持ちではないけど、地元には変わりがない。来年は記念4連覇も掛かっているし一戦、一戦集中して戦いたい。成績通りで伸びているし、親王牌は共同通信社杯以上の成績を求めて。関東で結束して僕は吉沢君へ。

坂本亮馬
結果待ちだけど、地元の競輪祭はギリギリ出場出来そう。準決は同期の翼と一緒でしょう。ここは自分で前々勝負。一時に比べれば、かなり良くなっていますよ。

岡村潤
南関ラインで桐山君の番手へ。全てやってくれるから、何にも考えずに済みますね。相性も良いと思います。自転車の乗り方やセッティングを変えた。それが良い方に出てくれれば。

伊藤大志
地元青森記念で2百勝を達成出来れば良かったけど、決勝に乗れたので。欲を言えば、決勝3着で競輪祭に出場したかった。3番手を回れる南関ラインの後ろへ。

村田雅一
中部近畿の目標が不在。位置を決めずに流れの中で対応する。最低でも中団を確保して番手含み、自力含みですね。

池田勇人
選択肢としては関東の3番手か一番前。最近、積極的に動けているので一番前になった。

桐山敬太郎
ノープランで、走りながら考える。直前はリフレッシュが中心。今のセッティングに慣れれば、もっと良くなる。

高原仁志
西のラインで亮馬君に任せる。位置を取ってくれる走りで十分ですよ。小田原の落車は大丈夫だと思う。

吉沢純平
関東で結束して池田君の番手へ。岐阜記念でまた師匠の武田さんが鎖骨をやったみたいだし残念です。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
コンビニのコピー機で弥彦競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国コンビニのマルチコピー機から
弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/


通常開催時
前検日15:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から
ミッドナイト開催時は
前検日19:00頃から、初日以降は開催日当日の3:00頃から

ぜひ、ご利用下さい!!



操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin21

ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!



それすら買えない
 
岐阜記念は太田竜馬の逃げ切り優勝。太田-桑原大志の二車単1,590円、志智俊夫が地元の意地で届いた三連単7,890円が好配当なのかそうじゃないのか、買える車券なのか買えない車券なのかは、ファンそれぞれ「独立国」ゆえ百家争鳴だろうけど、俺は買っていなかった。
前半幾つかのレースが荒れ、中盤には南関ワンツースリーの一番人気がたて続けに出、三連単710円に650円――。やはり先行屋がしっかりしていればそれなりに固くはいる。転がせば元金が四十六倍余になるのだとしたり顔でいいたいところだが、俺はちょいズラシの車券しか持っていない。第二競走、第三競走の穴もとれない、第八九競走の本命すら買えない。ま、はなから自信も矜持も持っていないから、失いも傷つきもしないのだが、敗け敗け敗けの長いトンネルでは、競輪はさらに躰に悪いや——。
 


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年9月25日(水)・26日(木)・27日(金)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ