eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 オッズパーク杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。

今回の店舗拡充により、利用可能な店舗が全国で約55,000店舗にまで拡大します。

 

・・・約21,000店舗
・・・約17,500店舗
・・・約13,500店舗
・・・約2,150店舗
・・・約1,400店舗
・・・約1,400店舗
 

より身近にますます便利になったeプリントサービスを是非この機会にご利用ください!

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2019年9月16日~18日 20:00~24:00)
9月16日~18日 20:00~24:00
  玉野「ミッドナイト競輪オッズパーク杯」

 
 連日 20:00~24:00 4時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括        
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください        
町田洋一
後閑信一
二宮歩美


 
脇本雄太選手初日出演決定!
脇本雄太



【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1八嶋 稔真
前受けから全部突っ張るは予定どおりでした。川島さんが来ると思ったところで来なかったので流した瞬間に来られたので焦った。もうツーテンポ早く踏まないとダメでしたね。

2植田 幸仁
八嶋君が流さずぜんぶ突っ張る感じで踏んでいれば面白かったですね。

3川島 聖隆
一回仕掛けようとしたが突っ張られたら終わりだし追い出し気味に踏んですぐ行った。出足は良かったし出切ったと思ったですけどね。

4幸津 博
川島君の出足がすごかったしいいスピードでしたがきつそうだったので切り替えさせてもらった。

5山田 耕司
川島君が一回止めて、もう一回行ったでしょう。脚を使ってしまい離れた。

6五反田 豊和
予想と違う展開になったが何とかって感じ。半信半疑で仕掛けたら思った以上に流れた。

7梶山 大輔
川島君がいいスピードで来たので3番手に八嶋君を入れようとしたら突っ張ったので対応が遅れた。幸津君に入られてしまったし内から行けなかった。
 
  2R A級チ予選




1中井 修
サラ脚で相手を駆けさせたからヤバイなと思いながらまくった。江口に最後は押してもらったし脚パンパン(笑)。

2田崎 良太郎
番手勝負は作戦だったがガクってペースが落ちたので。3番手にとどまったがもう一回行ったが出足で負けた。

3江口 晃正
中井さんが上の方をまくるし持って行ったけど重たかった。あの展開ならせめて福太郎とワンツーじゃないとね…ファンの皆さんに迷惑をかけました。

5中里 福太郎
2角からだったしペースに持ち込めた。中井さんの影を見て踏み直せたし最近の中では会心のレースだったと思う。

7宮崎 裕也
最後、江口が締めてきたがあれは仕方ないよね、4着でいっぱいでした。
 
  3R A級チ予選




1阿久津 浩之
早めに来たし迷ったが叩き合いになると富永さんが来るし2車だったので出した。ただ前もカカっていて仕掛けるタイミングがなかった。

2富永 昌久
阿久津君が勝谷君をフタしていたしヤル気を感じた。でも出してしまったのが伍さんだった。何回か行けるところはあったが動けなかった。


4樋口 有樹郎
阿久津さんが出してくれたし2車でペースかと思ったが勝谷君がタレたので焦った。後ろに阿久津さんが入っていたし踏み込むタイミングが難しかった。

5中山 匡男
富永君がどこから行ってもいいように構えていたが前がカカっていましたね。

7勝谷 勝治
阿久津さんの動きを見てすかさず行った。出切るまではの感じはいいけどやっぱりタレますね、修正します。

 
  4R A級チ予選




1下野 義城
ホームから一角にかけて流しすぎた。カカりきる前に行かれてしまいました。組み立てミスでした。

2桜井 大地
作戦通りといえば作戦通り。下野君をしっかりと抜けているのでいい感じ。

3鈴木 淳也
大井君とちょっと連係を外しかけてしまい追いつくのに脚を使った。

4高橋 健太
前を抜ければ最高だったけど、そういう展開にならなかったので。ワンツーならいいでしょう。

5小畑 大臣
せっかく下野君が気をつかって駆けてくれたし、いい展開になったが脚がなかった。


7大井 崇
前がやりあってくれたのでまあいい感じ。展開的に楽をさせてもらいました。5着に入れば御の字を思ったが3着ならいいですね。
 
  5R A級チ予選




1佐藤 隆紀
自力2人が脚を使っていたが自分に仕掛ける勇気はなかったですね。

2多田 司
1車で来たと思い浜田を入れて良しと思ったら遅めに西巻君が付いてきた。横に並んでいればどうにかしたが前に出られてしまったのでさばききれなかった。

3佐々木 悠葵
相手が突っ張る気まんまんだったので構えました。でも今日は先行したいと決めていたのでもう一回行った。

5西巻 秀太
突っ張られた時点でまくりでいいやと付いていたらすかさずカマしたので離れた。最近の新人ってあそこで前が踏んでいても行くんですよね。俺はもうこんな夜中に第二先行状態でぶっ倒れるかと思った。

7浜田 翔平
2分戦だったし前を取って突っ張るのは予定通りだった。落ち着いて駆けたつもりだけど知らないうちに脚を使っていた。
 
  6R A級チ予選




1太田黒 真也
坂田君がいい感じだったしギリギリまで待って踏んだが残せなかった。悪いことをしましたね。

2小原 丈一郎
2分戦なので前を取って突っ張る流れが理想だったが早めに来たので出して巻き返した。前回の取手初日の失敗もあったので勝てて良かった。

3大林 亮介
今期は(代謝にかかっていて)初日から必死なんです。予選クリアはものすごく大きいし大事に走りたい。

5坂田 学
前々に踏んで離れる展開があればいいなと思っていた。その通りに1車できたし想定した流れにはなった。

7小田桐 義継
下げてカマシは分かっていても離れてしまった。ラインで決めらなかったのが…。
 
  7R A級チ予選




1城戸 俊潔
切ってくれたので駆けやすい展開になった。流して踏んで自分のペースに持ち込めたしいいスタートが切れた。

2加藤 正法
前受から飛びつきも考えて組み立てた。位置取りがバッティングしてしまい最後まできつかった。

3物部 国治
前島君が頑張ってくれたけどね…。最後は3角で我慢できず踏んでしまった。

4前島 恭平
簡単に下げたらもうないし中団にこだわったが外併走で脚を使っていて車が出なかったですね。

5升澤 祥晃
城戸君が落ち着いていたしあのすんなり先行なら交わせない。ラインで決まっているし良かった。

7澤亀 浩司
城戸君が落ち着いていたがだいぶ流していたね。
 

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R

八嶋稔真
日にちも空いたので地元の函館で十分に乗ってきた。
メインは街道で竹内優也さんとやることが多い。
植田幸仁
五反田と話をして自分は東の3番手へ行きます。
川島聖隆
3車なのはありがたい。
急激にってわけにはいかないが少しずつは良くなっている。
幸津博
川島君とは何回も連係している。
山田さんと点数がそこまで違わないのに回してもらえてありがたいです。
山田耕司
初のチャレンジだけど今期は66点、厳しいですね。
ちぎれてしまうしライン3番手でいいですよ。
五反田豊和
日程は空いたがアマチュアの試験に立ち合ったりしてバタバタで思った以上に忙しかった。
それでも時間を作って練習してきたつもり。
梶山大輔
八嶋君はたぶん初連係。
自分の状態は上積みもないしごくごく普通です。
 
  2R

中井修
調子がいい?
そこまで変わらないですよ。
展開が向いたりしてたまたま。
いつも通りに自在。
田崎良太郎
小山君が「好きなところへ行ってください」と言うので別々でやる事になりました。
だからって先行一車みたいな番組なので単騎でやります。
江口晃正
福太郎と一緒なのは想定通り。
もし流れで番手に来られるのは仕方がないしそこは考えている。
福太郎には出し切るレースをして欲しい。
長沢和光
前回、久しぶりに1着が取れたがまだまだ。
中井さんへ付けます。
中里福太郎
同県の江口さんは前日に前乗りしていたけど自分はギリギリまで乗り込みたくて当日移動にしました。
玉野は初めてなので指定練習でバンクをよく知りたい。
小山淳
今の自分に任されても荷が重いし田崎さんに迷惑をかけてしまう。
それならば別々でお願いします、と話をしました。
宮崎裕也
練習はしているがレースでは結果に出ないですね。
ここは本線の長崎勢の3番手を主張します。
 
  3R

阿久津浩之
2、3日目は自分のレースができているが初日が…。
いつも若手にやられてしまっているが一個勝てれば自信になって流れが良くなると思う。
自力。
富永昌久
点数的にピンチになったので練習している。
だからちょびっとだけ自力が出るようになった。
前回の大垣は台風で武雄から脱出できずに前検日欠場した。
村上清隆
7,8月はアマチュアの訓練を見ていたり、開催が多かったりしてなかなか練習時間が取れなかった。
最近は少しずつやれるようになっている。
樋口有樹郎
最近は人の後ろを回るケースが増えているが自分でやる準備は常にある。
でも勝谷君が強いしここは信頼してマークします。
中山匡男
武雄は大雨の影響がすごかったが自分の家は高台にあったので大丈夫でした。
富永君。
小堀剛
状態は点数通りといった感じです。
阿久津君に任せます。
勝谷勝治
前回の優勝は内容がダメ。
地元の先輩を連れてやるレースじゃなかった。
直前は三重県合宿(長野県の美鈴湖)に参加してかなり充実した練習ができたので楽しみ。
 
  4R

下野義城
1着は取れているけど内容的にはまだまだ。
まだ優勝がないし狙っていきます。
桜井大地
初日に新人と対戦する事が本当に多い。
それでも何とかまとめられている感じがある。
鈴木淳也
大井君との連係は何回もあるけどいつも抜けていない。
というか抜きはぐれる感じで今年の豊橋でもそんなケースがあった。
高橋健太
失格2回で今期はチャレンジ。
新人のいい目標を付けてくれるがみんな強いですよ。
小畑大臣
地元戦なのでしっかり。
練習はやってきたつもりだけどみんな強いので…。
木幡幸仁
どこも2車だけど若手の3番手だと離れてしまう。
だから決めずにやりたい。
大井崇
子供くらいの年齢の子と自力で戦うなんて無理。
親父はどう頑張ってもどうにもならない。
困るんだよ、こういうの。
前で頑張るとしか言えないね。
 
  5R

佐藤隆紀
松尾さんから大阪の3番手へ行けばと言われたがそうすると切り替えにくくなるし、それなら単騎でやります。
多田司
初日は何とかなっている感じはあるけど毎レース必死。
しっかり食い下がりたい。
佐々木悠葵
長い距離を踏むよりも勝つレースを優先してしまっている。
それでは意味が無いので考えて走りたい。
松尾誠
佐藤君が大阪に行くと思ったが回らないというので自分が回らせてもらいます。
西巻秀太
新人につくことが多いが、じんわり駆ける展開が苦手なのでいつもまくりでいいよって思うんです(笑い)。
スピードが上がる分には対応できているので。
佐藤仁
玉野は前回に来た時に1着を取った。
関東へ。
浜田翔平
新人との対戦は抵抗するけどなかなか先着できない。
自力。
 
  6R

太田黒真也
練習はいつも通りにやってきたし反応はよかった。
中近で坂田君の番手。
小原丈一郎
富山はあったけどここまで西の遠征は初めて。
朝の5時に家を出て乗り継いで、乗り継いで9時間かけて来たらもう移動で疲れてしまった。
だけどミッドナイトだから遅くまで休めるので大丈夫。
ミッドは走るのも初めて。
大林亮介
中近勢がいるけどここは位置決めず流れを見てやります。
坂田さんもきっとわかってくれるでしょう。
北沢育夫
誘導が上がる今はもう77ギアでは対応しきれないと実感して92ギアに上げたらこれがしっくりきている。
追走するのに楽で前に離れにくくなった。
坂田学
新人との2分戦となっては厳しい。
せめてもう一戸ラインがあれば少しはチャンスがありそうだけど。
稲葉幸哉
北沢さんと話をしました。
4番手と決めるのはきついので位置決めず切れ目からやります。
小田桐義継
1着は取れていないけど練習や実践の感じはそこまで悪くないんです。
小原君は初連係。
 
  7R

城戸俊潔
カマシ、まくりが得意だけどラインを連れ込むレースができていない。
昨日まで中、四国の合同合宿に行っていてオーバーワーク。
でも充実した練習ができたので楽しみ。
加藤正法
追い込みに回りたいのでもう極力、動きたくないので神田さんに報告をしにいったら、動けと言われてしまった(苦笑)。
一人で切り替え、切り替えが理想でしたが任されたので頑張る。
物部国治
前島君との連係は何回かある。
わずかながら感じは上がってきた。
前島恭平
玉野は一昨年は4回、去年は3回、今年は2回目。
本当によく呼んでもらっています。
弥彦よりバンクに詳しいかもしれない(笑い)。
升沢祥晃
城戸君は高知の準決でワンツーをしたがダッシュがすごかった。
自分もいま地元の若手たちと内容のある練習をしているので良くなっている。
神田聖治
加藤が弱気な事を言っていたので「頑張ってみろ」と背中を押した。
何かやってくれるでしょう。
沢亀浩司
チャレンジはスピードが上がるし厳しいが何とかやれている。
中四国の後ろへ。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般



1小田桐 義継
富永君がもうワンテンポ早く来て、番手、3番手あたりが空けば飛びつけたがあれだけ来なかったし並んで来てしまったので。

2中山 匡男
富永のダッシュがいいので一瞬焦ったが追いついてからは余裕もあったし直線では差せるかなって手ごたえはあった。

3山田 耕司
すんなりの3番手だったけど伸びなかったですね、誰か外を来たのが分かったし早めに入ってもよかった。

4加藤 正法
人をあてにしてしまっていましたね、一回動いても良かった。

6田崎 良太郎
小田桐さんが前々に踏んでくれたおかげ。止まったので踏ませてもらったが内が空く感じは無かった。

7富永 昌久
誘導が思ったほど上がらなかったし叩きに行きやすい流れになった。2分戦で動きもなかったし小田桐さんを見ながら駆けた。
 
  2R A級チ一般



1川島 聖隆
今日、そこまで体調が良くなくてカカり切るか不安があったが押し切れているので。徐々に良くなっていけばいいですね。

2佐藤 隆紀
一回、2センターで飛びつきも考えたけど佐藤仁さんと前輪がハウスしてしまいちゅうちょした。内も空かないですよね。

3佐藤 仁
小山がしっかり前々に踏んでくれたし付いていったが、踏まないし前もペースだったので自分はあれが精いっぱい。

4物部 国治
打鐘過ぎのところで一瞬遅れてしまった。判断が悪かった。

6小山 淳
先行はさすがに考えていなくて、一車で来たところを飛びつくのが理想でした。その通りになったけど直線勝負もぜんぜん詰まらなかった。
 
  3R A級チ選抜



1前島 恭平
途中で脚を使いすぎた。だからってすんなり出しては巻き返せないし…。いつも通りのレースになってしまった。

2浜田 翔平
一回、突っ張られたけどまだ脚を使っていなかったし出切れるとは思った。4車だったしホームで落ち着いていけたし自分の持ち味を生かすレースができた。玉野は軽くてイメージがいい。

3宮崎 裕也
全力で抜きに行ったが浜田君が落ち着いて踏んでいたし交わせなかった。

5幸津 博
3番手でブロックしたのはちょうどいいところで横にきたし4車だったから。タイミング的にたまたまです。

7鈴木 淳也
前島君に任せていたし仕方ないですよ。いいブロックがあって自分もそこからコースは外しかなかったので。
 
  4R A級チ選抜



1坂田 学
2分戦だったし1番車なのである程度粘る流れになりますよね。ただずっと前が流していたので長引いた。

2村上 清隆
下野君にはある程度粘られる展開もあると伝えはいましたが…。悔しいですね。

4神田 聖治
前がもつれていたしそこまで踏んでいなかったので伸びたように見えただけ。

5下野 義城
赤板でスピードを上げて一気に押さえようとしたら、強めに踏んできたので飛びつき狙いだと分かったがずっと後ろにいたので…。

 
  5R A級チ準決



1勝谷 勝治
出切れると思ったけど行かれた。そのあと番手で車間を空けて整えようとしたらすぐに佐々木君に来られてしまった。脚がない。

2佐々木 悠葵
突っ張りも頭にあったがスピードよく来られたので出した。ただ脚を使わずに前が緩めた瞬間に仕掛けられたし押し切れたのでいい感じ。

3桜井 大地
もう引けないところでしたし突っ張った。でも車輪が引っかかってくれたから突っ張れたようなもの。危なかったです。

4梶山 大輔
桜井君を受けようとしたところで踏んだので呼吸が合わなかった。

5江口 晃正
みんな自力が強いですね、大井さんもいたが15年前の脚じゃなきゃ自分らは付いていけない。


 
  6R A級チ準決



1小原 丈一郎
鐘前の前の動きを見てしまい仕掛けを逸した。後ろになってヤバいと思ったし仕掛けるタイミング的には難しかったが巻き返した。
 
2西巻 秀太
阿久津さんが攻めるレースをしてくれたけど相手が強かったですね。

3澤亀 浩司
中里はホームか1センターで仕掛けていれば後ろを併せられたかもしれないし面白かったね。

4中里 福太郎
打鐘で内を切り込まれてびっくりしてしまった。その後は西巻さんをさばくか中団に入るかちゅうちょした。ホームカマシも考えたが4角で阿久津さんが踏んだので行けなかった。

5樋口 有樹郎
番手を回るときはだいたい離れることはなかったが今回は本気でヤバかった。

7阿久津 浩之
あのままの位置ではきついので先に前に出たかった。小原君を後ろに置けたし想定通り駆けられたが脚がなかった。
 
  7R A級チ準決



1高橋 健太
3着で乗れず残念。準決は八嶋君がいいところから駆けてくれた。

2城戸 俊潔
ホーム過ぎから行っても良かったですね。外併走でもそこまで脚に来なかったし迷いながら踏んでいた。


4八嶋 稔真
もつれがあったし行けるところからペースで行こうと仕掛けた。決勝に乗れたし悪い感じはない。

5多田 司
中井君から切り替えて内へ入ったが脚が溜まっていたし最後、中を割ったら2着はあったかも。

6五反田 豊和
鐘過ぎの2センター過ぎに城戸君が行くと思い外に外したら仕掛けなかったので詰まってしまった。

7升澤 祥晃
外併走で脚に来てしまった。多田さんに持ってこられていっぱいでした。
 


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
チャレンジ決勝インタビュー
城戸俊潔
地元で決勝に乗れてうれしいがみんな強いので…。単騎で行けるタイミングが来れば仕掛けます。

中里福太郎
3着で決勝に乗れたし流れを生かしたい。単騎で行けるところがあれば仕掛けます。

小原丈一郎
なかなか先行ができないが仕方がない。自分だけラインがあるのは戦いやすいです。自力で積極的に。

樋口有樹郎 小原君の準決の加速がすごすぎた。付いていけたし抜きにいったが全然ダメでした。決勝も期待して。

佐々木悠葵
仕掛けが遅いと周りの先輩方から言われていたので今節は距離を踏むレースがしたかった。2日間ともに動けている。自力。

桜井大地
周りが単騎ばっかりだけど自分がどこかに付く考えはない。2日間ともに動けているし単騎で一発狙うレース。

八嶋稔真
決勝で単騎っていつもいい思い出が無いけど今回こそは頑張ってみます。自力。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブンのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

共同通信社杯は「二十九歳」郡司浩平の優勝

決勝前日の夜、放言に近い俺の予想は、その一、松阪競輪のニクニク(肉肉)キャンペーンが苦手ゆえ優勝者決定直後の「抽選会」の画は勘弁願いたいから、②⑨と⑨②乃至二十九歳選手の頭車券は避ける。その二、今開催に限って平原康多は買わない(理由は青森記念準決の落車がけっこう効いているから。「効いている」のは買っていた俺側です。もちろんあの落車ひとつで平原が積み重ねてきたものが毀損されるわけもなく、あくまで俺の「自粛」四日間であります)。
結果は残酷にも? 二十九歳の郡司浩平が優勝、2着佐藤慎太郎、3着平原康多と、ツマラナイ皮肉屋を黙らせた。
競輪の女神がそっぽを向いているのを承知で、武雄ナイターのガールズ、最終のA級準決と居残ったが、そりゃァ無理だ。

ま、一晩寝ればお気楽に仕切り直し。まだまだこれから、♪Just like starting over-~などと口ずさんでも、ジョン・レノンなら怒るまい。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年9月16日(月)・17日(火)・18日(水)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ